FC2ブログ

ヤバい薬を密輸出??

先日、韓国出張した際、
海外でもダイエットの手を緩めない為にプロテインとグルタミンを持っていったんです。

で、持っていく際に便利だろうと思って一回ずつの量を小分けにして、
綺麗にサランラップでパッケージして、
更にカバンの中で粉が漏れへんように、サランラップで纏めてぐるぐる巻きにしたら・・・

IMGP4790.jpg

気付いたらめっちゃ怪しい荷物になってしまいました!
どう見てもヤバいお薬のようで・・・。

どないしようか迷ったんですが、もうサランラップ解くのがめんどくさかったので、
そのまま行くことに。

チェックの際怪しまれるとアカンと思って、堂々と鞄の中を見せながら出国したら、
何も言われませんでした(苦笑)
スポンサーサイト



theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

旅行の費用

IMGP4036.jpg
何人からか泊まったホテルを教えろとメールなりコメントなり来ましたので、
宿泊ホテルと価格等をズバッと公開します。

今回宿泊したのはP.I.C.グアムという場所でして、沢山のプールにウォータースライダー、カヤックやウィンドサーフィンなどが、宿泊客なら全てフリーで楽しめるリゾートホテルです。

ビーチも遠浅で、魚も近くに沢山いて、イイ感じです。
夜にはライヴやダンスナイト、マジックショーなど催し物が開催されていて、飽きません。

このホテルには、サイパンも含め四回宿泊しています。
いや、マジでお勧めッス。

税金サービス料込みで、一泊平均$376。
ちょっと高く思うかもしれないけれど、これは一部屋の値段で、今回は4人で行きましたから、一人あたりは$94となります。
夏休みですからね
グレード的には、通常で予約できるグレードでは一番上のものでして、客室でのインターネットと専用ラウンジでの朝食、夕食が楽しめますから、結構お得じゃないでしょうか。

個人でホテルの予約を手配すると、ゲストロイヤリティとして、二回目の宿泊からダイヤモンド会員となり、宿泊毎にプレゼント(今回は写真立て)とドリンククーポンが貰えますぜ。


■今回の旅行費(四人 大人2名/5歳児/3歳児)
 ・4泊5日
 フライト費 マイレージ
 各種税金 \20,320-
 宿泊費   \141,376-
 食費    \13,998-
 アトラクション(ターザ) \10,998-
 アトラクション(ホテルニッコーマジックショー) \19,160-
 駐車場代 \5,400-
-------------------
 合計 \211,252-
 一人あたり \52,813-

今は夏休み期間やから、旅行代理店でこれらを手配すると、一人で12万は軽く超えます。
飛行機代を入れたとしても個人手配の方がお得ですね!

いやぁ、贅沢な旅行でした。

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

エレベータに!

ホテルのエレベータに・・・・・・、こんな人がいました。
IMGP4082.jpg

腰を振りながら、えらく陽気に踊ってました。

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

ハズレのガム

ウォンが安い!
昨年まで、物価はそれほど日本と変わらなかったらしいんだけれど、
お陰で、お買い物は結構お得にできたと思う。

あとね、タクシーも電車も安い!
ホテルから空港まで1時間近く掛かったけれど、1700円ぐらい。


IMGP3099.jpg
はなしは変わるけれど、この自販機で買ったガム。
黒い色の奴が出てきて、スゴク不味かった・・・・。

theme : 韓国
genre : 海外情報

アニョンハセヨ!

IMGP3091.jpg
韓国から、コンバンハ!

こちらは東京よりも少し蒸し暑いっす。

それにしても、焼肉が美味くて安い!!
現地の人に、現地ならではの豚焼肉の店に連れて行ってもらったのですが、
女性2名+俺でたらふく食って、そこそこ飲んで、5000円ちょい!

ビールに焼酎(JINRO)を混ぜるのが韓国風と言われ(苦笑)、試してみたよ。
郷に入れば郷に従えってね(笑)

途中、結構デカイ青唐辛子を丸々一本喰って、かなり辛くて、泣きそうになったけれど、
それもそれで、良い思い出。


写真は、ソウル市内のショッピングセンターでNintendoDSに夢中になる子供たち。
韓国でのコンシューマ立ち上がりはまだまだらしいけれど、ショップはポツポツありました。

theme : 韓国
genre : 海外情報

台湾での写真、色々

台湾の写真、色々です。

IMGP1832.jpg
先ずは台北の大通りから少し入った路地の写真。
タイの時も屋台の多さにビックリしたが、台湾も同じ。
路地にも通りにも、高級クラブの店先にまで屋台。そして提灯。
安くて旨い。
二十歳過ぎまで、どうもパクチーに慣れなかったんだけれども、最近はそうでもない。


IMGP1644.jpg
高さ500mを越えるこのバカ高いビルは、一時期は世界最高層のビル台北101。
現在建設中のブルジュ・ドバイにもう抜かれているので現在は世界第二位。

台北101の89階にある展望室には喫茶店があるのだが、
その看板が、何とも脱力系。
IMGP1620.jpg
日本語で書いてくれて、かなり嬉しいです・・・。


空港のベンチに座っている彼は、台湾の有名PCメーカーASUSの広告塔。
IMGP1863.jpg
これは写真撮りたくなるわけで、なかなかコストパフォーマンスの良い広告だと感じました。

theme : 台湾
genre : 海外情報

台北空港 The More Premium Lounge

セゾン・プラチナアメックスCardに入会して別途申請すると、無料で"Priority Pass"という黒くて小憎たらしいカードが送付されてくるんですが、このカードを提示するだけで、例えエコノミークラスのチケットだろうと、例え超マイナーな航空会社を使おうと、世界90ヵ国の500以上の空港ラウンジが利用可能なのです。

俺はJALのJGCプレミアムという会員なので、JALを利用するならば、どんな券種であろうとラウンジで飯喰ったりインターネットしたりマッサージ受けたりしまくりなんだけど、社員旅行や海外出張は団体チケットだったり、安い航空会社の安いチケットを利用しているので、かなり役に立っています。

特にトランジットとかがあると、長時間空港に拘束されるので、リラックスしてインターネットができるとありがたいのだ。仕事もできるしね。

年会費は21000円とタダじゃないし、そこそこ審査もあるので面倒くさいが、きっとこの"Priority Pass"が欲しい為に(とポイントのJALマイルへの移行手数料がタダになるおかげで)セゾン・プラチナアメックスに入会している人も多いんじゃないかと思う。

というわけで、台湾で"Priority Pass"が利用できるラウンジ、"The More Premium Lounge"に行ってきました。国際空港のTarminal 1、air sideにあります。
IMGP1880.jpg
サービス内容は、インターネットに、アルコールも含んだドリンクサービス、シャワー、マッサージチェアーといった感じ。
調度品は比較的クラシカルな感じでした。
脚を伸しつつ、台湾で最後のメールチェック。

そうそう、軽食のサービスもあり、パンやおかゆ、おでん、フルーツ、各種饅頭が食い放題。
IMGP1877.jpg
台湾ビールを飲みつつ、肉まんをたらふく喰ってやった。

theme : 台湾
genre : 海外情報

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク