FC2ブログ

明日からグアム行ってきます

明日からグアム行ってきます。
航空券はマイレージで確保、宿は個人手配。

航空券は燃油サーチャージがあがる前に発券していたので、比較的安価ですみました。
しかし、ホンマ、サーチャージって高すぎ。

原油価格は、少し落ち着いてきたので、来年は下がることを期待したい。


最近、海外旅行も個人手配することが多い。
うまく探せば、パッケージ旅行よりも安く、かつグレードの高いホテルに泊まれていい感じ。
もちろん送迎や観光は付いていないので、どんな人にもお勧めできるわけじゃないけれど・・・。


去年、一昨年とマイルを荒稼ぎ(60万マイル以上)したので、去年からは個人旅行も、出張も飛行機代はマイル払いが殆ど、会社の経費削減にも役立ちまくり。
そういうわけなので、サーチャージと宿代のみでいいから、観光やオプショナルを付けたとしてもどんな安いパッケージプランより、個人手配の方が割安なのだ。
何よりも自由度が抜群。


話はちょっと変わるけれど、マイレージはとにかく特典航空券と交換するのが一番お得だ。

例えば、ニューヨーク/日本の往復ファーストクラス航空券は、約170万円する。
まぁ、ありえない金額だわね。

これがマイルだと11万マイルで交換できる。
つまり、1マイルの単価は15円強。

現在、マイル還元率の一番高いクレジットカード(Smaile Personalカード)で1マイルを手に入れるには大体50円の買い物をすればOKなので、30パーセントなわけ。
超ビックリする還元率!

1000円の買い物をしたら、300円の金券をくれました、みたいな感じだ。
ビックカメラとかなら、更にポイント還元が8パーセントあるから、
え? 380円くれるの? ありがとう、ってなる。

まぁ、これはファーストクラスを利用すれば、の話しだし、
飛行機のファーストクラスに、それだけの価値を見出せないならば、タダの数字のマジックだけ、なんやけどね。
スポンサーサイト



theme : 国内旅行
genre : 旅行

修行の成果

20070406190714.jpg


やりました!!
修行の成果が本日花開きました。

JALのステータスであるJMBサファイヤ、キター!!

本来ならば、年間50回程度飛行機に乗らなければゲットできないのですが、JALの年度末大バラマキキャンペーンを利用して、12回で貰っちゃいました。

下から2番目、上から3番目のステータスですが、俺にはコレで十分。
もう一つ上のステータス、プレミアを狙ってみたい気持ちもあるけど、修行でこれ以上の出費は厳しいよなぁ・・・。


早速、先日もblogに書いた、このステータスのサービスが一生受けられる(!!)、JAL Global Clubへの入会申込書を送ってくれ、とJGC事務局に電話をかけるが、ずっーと話し中。
やはり、修行僧はかなり痛んだなぁ、もとい、居たんだなぁ。

ちゅうか、トイレ行く度に何回も何回も電話を掛けたんだけど、兎に角ずっと話し中なので、四時頃昼飯に出かけた時に、JALカードのお姉さんに別の窓口の電話番号を教えて貰い、そこに電話。
→ でも話し中(^^)

ここも修行僧だらけかよ(←俺もそうだけど)、と思ったが、4~5回掛けたら繋がりました。

受付の方に、もう今日は何回も聞いただろう話をすると、月曜日に速達発送で申込書をご送付申し上げます、とマジに偉く丁寧にご対応いただきました。

JALの担当デスクの皆様、
バカチン&セッカチな修行僧相手に、一日ご苦労様でした。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク