FC2ブログ

もうすぐCESですね

1/6からラスベガスにてCESが開催されます。
CESは世界最大の家電のショーですが、今年の家電マーケットを占う意味でも、
また、メーカーが何を売ろうと思っているかを知ることのできる貴重な1weekでもあります。

今年は、android系タブレットの発表やintelの新プラットフォーム。
また、microsoftの大型発表等が予想されており、
デジタルマーケットに身を置くものにとっては、目が離せません。

個人的にはintelの新プラットフォームを採用したノートPCが多数お披露目されるでしょうから、
2月のサンフランシスコ出張までには新PCを手に入れたいと思っている俺にとっては
もう気になって気になって仕方ありません。
スポンサーサイト



theme : マーケティング
genre : 就職・お仕事

あぁ、年末

マジで年末になってまいりました。

今年は、ファミ通でゴールド殿堂を貰ったり、SNSゲームを数タイトルリリースしたりで、
まぁなかなか頑張れた一年でしたが課題も多く見つかった年でもあります。

課題が見つかるというのは、とてもいいことです。
何故かというと、課題が分かれば問題点の解消が可能になるからです。

アールフォース・エンターテインメントはやっとこさ中規模の組織として動き出しました。
今までなかった部制度も出来上がりつつあります。
来年は、これを定着させるために、尽力して行こうと思っています。


仕事収めはまだまだです、今年最後の一日まで、気を抜かずに頑張っていこうと思います。

theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

北海道に行ってきました

IMGP4051.jpg

仕事ではありますが、久しぶりに北海道は札幌に行ってきました。
メディア・マジックさんとハドソンさんに出撃であります。

メディア・マジック様には、ウチの会社の動画再生エンジンを採用して貰いましたので
ご挨拶と今後の展開についての打ち合わせをしてきました。

ハドソンさんでは、もう長年のゲーム業界に於ける同志というかライバルというか、
まぁそんな感じの人と、ジンギスカン喰ってきましたよ!


しかし札幌は、出張ならばホテルの値段が超安くなっていてビックリ。
宿泊したホテルは「スーパーホテル札幌すすきの」といううさんくさい(失礼…)名称の
ホテルでしたが、4000円を切っていて、まぁ狭くはありますが清潔で低反発なベットも
相まって、よく寝られました。


翌日は飛行機まで時間があったので、
すすきのから大通公園、札幌卸売市場、北大と巡って札幌駅へと10km程散歩。

IMGP4028.jpg

コインロッカー代をケチったおかげで、荷物が重く、今も肩がイタイ。


いやはやしかし、日差しは強かったものの、過ごしやすい気温でした。

やっぱ引退したら北海道に住みたいなぁ。

theme : スナップ写真
genre : 写真

ああああああああ

シナリオが! セリフが書きたぁぁぁい!!
あと、インタフェースのデザインがしたいいいいいい!

以上仕様書作成に追われている、品川区勤務のシナリオライターぷるるんの、現実逃避叫びでした。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

会社の引っ越し

ふぅ、会社の引っ越しがやっと終わった……。

かなりのお疲れじゃ。

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

一般日の洗礼

今日はゲームショウ三日目、一般日でした。

人数も恐ろしい数。
カメラ小僧も恐ろしい数。

コンパニオンさんにお土産を渡している、追っかけみたいな人もいて唖然。
うわぁ、こういう世界もあるんやねぇ・・・・・。


お客様も途切れず、プレイしてくれましたし。
チラシもかなり撒けましたよ!


流石に声が枯れてきましたし、足の痛さもそろそろ限界な上に、今日から下駄なので追い討ち。



今日うれしかったのは、アメリカの某大手会社のミドルウェア事業部の人が、ウチの技術にかなり興味を持ってくれて、アメリカから部長が来たさいにぜひ食事をしたいといってくれたこと。

いやぁ、小さいながらもブースを出して、情報を発信するのは必要だなと感じた一日でした。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

ゲームショウ初日です

東京ゲームショウ、初日です。
_IGP5747.jpg

しばらく立ち仕事からは離れていましたからね、足が棒のよう。
ずうーーーーっと、立ちっぱなし動きっぱなし、喋りっぱなし。
不思議とお腹も空かないし、休憩も欲しくないぞ!!


お客さんひっきりなしに来てくれて嬉しいです。

明日朝のスッキリ!でウチのブースのコンパニオン三人娘が紹介されるようです。



ゲームショウは日曜日まで!!
弊社のブースは5ホールの[5-N47]でーす。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク