FC2ブログ

常温核融合成功!!

常温核融合が成功!
と言う記事をWIREDで発見。

核融合とは、太陽がエネルギーを生み出す原理の事で、詳しい事は記事を見ていただきたいんだけれど、これでガンダムにまた一歩近付いたと言うことか。

まだ投入したエネルギー以上のエネルギーが得られていないから、発電としてはまったくの無能君だけど、是非実用化してガンプラに搭載していただきたいですね。
スポンサーサイト



ジェットコースター

アマゾン.comにて東芝RD-Z1の価格改定を察知しました。

あのね、ジェットコースター。マジで。
6万8千2百円の値下げ。正にジェットコースター。

価格変動の履歴
改定日   改定価格 実質価格 価格維持の期間
04/29(金) 169,800- 144,330-  ?日
04/26(火) 238,000- 202,300-  3日
04/25(月) 179,800- 152,830-  1日
04/21(木) 169,800- 144,330-  4日
04/19(火) 179,800- 152,830-  3日
04/14(木) 169,800- 144,330-  5日
04/13(水) 179,800- 152,830-  1日
04/09(土) 189,800- 161,330-  4日
04/08(金) 179,800- 152,830-  1日

こんな事なら169,800円の時に買っとけばよかったよ、と書きましたがやっぱり下がったら買う気無くなりまひた。

驚愕の値上がり!!!!!!!!!

アマゾン.comにて東芝RD-Z1の価格改定を察知しました。

っていうか!
今回は驚愕の値上げ。
なんと5万8千2百円アップですよ奥さん。
開いた口がふさがらないってば・・・・・・。

価格変動の履歴
改定日   改定価格 実質価格 価格維持の期間
04/26(火) 238,000- 202,300-  ?日
04/25(月) 179,800- 152,830-  1日
04/21(木) 169,800- 144,330-  4日
04/19(火) 179,800- 152,830-  3日
04/14(木) 169,800- 144,330-  5日
04/13(水) 179,800- 152,830-  1日
04/09(土) 189,800- 161,330-  4日
04/08(金) 179,800- 152,830-  1日

ああ、こんな事なら169,800円の時に買っとけばよかったよ。
と、買う気も失せていたクセに思っちゃう自分が素敵。

ファームウェアのアップが予想に反して今日公開されましたから、もしかするとそれが原因か、東芝に怒られたのかな?

レッツノート夏モデル発表

パナソニックのノートパソコン、レッツノート夏モデルが、今日発表されました。

さて、4/18のログで新機種の予想をしてみたのですが、早速検証してみる事としましょう。

1.トラックボール復活か!! いやぁ、無い無い
→多くのレッツラー(レッツノートファンの事をこういう、らしい)の方が残念がると思いますが、やはり復活は無かったですね(^^)>

2.R3の大幅進化は考えにくいから、順当に考えたらY2/W2/T2のフルモデルチェンジかな
→大枠当りですね、しかしY2のフルモデルチェンジは無かっですから3/4って事で。

3.W2より小さなDVDが搭載された新機種の登場、が嬉しいなぁ
→残念ながら新コンセプトのマシンは出ませんでしたが、W4は従来のWシリーズより軽くりスーパーマルチドライブ搭載となったので、魅力が出てきましたね。

予想の得点は80点といったところでしょうか??
まぁ、今回は材料がそろっていましたから当たり前といえばその通りなんですけどね。

夏モデルの特徴は頑丈設計。
企業やビジネスマンにとっては非常に魅力あるコンセプトですが、コンシューマユーザーに果たして大きなバリューとして受け入れてもらえるでしょうか。

狙いがはっきりしている分、十分バリューはあると思います。
特に今回の刷新で注目すべき点は、Tシリーズに他機種違うバリュー(超ロングランバッテリー、なんと12時間!!)を与えられた点。

商品のセグメンテーションとしては判りやすいです。
見事だと思いました。

ただ、デザインは・・・・・。
やっぱあんまりかっこよくないですね。

T4s.jpgW4s.jpg

カカク改定情報2

アマゾン.comにて東芝RD-Z1の価格改定を察知しました。
今度は1万円値上げです。
こいつの値段ですが、アマゾンの商品券が+15%なので、今回からは実質価格も記述するようにしてみました。

価格変動の履歴

改定日   改定価格 実質価格 価格維持の期間
04/25(月) 179,800- 152,830-  ?日
04/21(木) 169,800- 144,330-  4日
04/19(火) 179,800- 152,830-  3日
04/14(木) 169,800- 144,330-  5日
04/13(水) 179,800- 152,830-  1日
04/09(土) 189,800- 161,330-  4日
04/08(金) 179,800- 152,830-  1日

現在の所、底値は169,800-ですね。
まだ法則性は明らかになっていませんが、週末安くしているという感じは受けますね。
次の価格改定は木曜日か金曜日でしょう。
それまでに値下げがあるとすると、週末は底値より下がるのかもしれません。

しかし世間的にはGWですから、このままの値段で暫く行く可能性も捨てきれません。

また、現状上がっているバグの修正が5月中には発表されると思うので、そうなると価格は下げ止まるでしょう。
それまでに底値を割った時が"買い"ですね。


俺って、もしかしてヒマ人なのかなぁ・・・・・・。

ブログペットを飼ってみた

weblogに来ていただいた方はお気づきかと思いますが、昨日からこのウィンドウの右側にブログペットを飼ってみました。

他人のweblogを閲覧していると、時々飼っている人を見かけて、気にはなっていたんですよね。
サービスの着眼点も良いし。

しか~し、設置して丸一日経ちますが、リブリーの数千万倍意味がわかりません。(リブリーは結構ガンバッテ育ててます、今レベル40っす)

とにかく、選べるペットにカワイイのが居ないっちゅう最大の欠点を抱えたこのサービス。
僕、消去法でキャラクターを選ぶのなんて本当に久しぶり。


ペットをクリックすると、weblogの内容からなんだかコメントを出してくれるんですが、超微妙な事しか言わない。
しかも殆ど単語。

1週間に一度weblogに記事を投函してくれるそうなんだけど、さて、どんなつまらない記事を書いてくれるのでしょうか。
今から楽しみ(←悪趣味)

神田の伊勢

神田に伊勢という焼鳥屋がある。

この店がランチタイムにやっている親子丼がとにかく美味い!!
店員に聞いたところ、放し飼いの地鶏使い、卵も前日の物だけしか使っていないとか。

鶏肉の身はとても引き締まっていて味もシッカリ。
出汁溶き卵も本当にタップリ使っていて、ご飯全てに味が付いている状態と言っても過言ではない程だ。

先週、余りにも辛くて3日ばかり固形物が喉を通らなかったのだけど、打ち合せの帰りに食べた、伊勢の親子丼は何とか食べることができた。


もう少し出汁の味が薄ければ最高なのだけど、ここは東京だから仕方ないか・・・・・・。

カカク ガ カイテイ サレマシタ

アマゾン.comにて東芝RD-Z1の価格改定を察知しました。
新価格は1万円引きです。

価格変動の履歴

改定日 改定価格 価格維持の期間
04/21 169,800- ?日
04/19 179,800- 3日
04/14 169,800- 5日
04/13 179,800- 1日
04/09 189,800- 4日
04/08 179,800- 1日

しかし、よく考えたら、もうなんだか欲しいとか欲しくないとかは関係ないのではないか、という訳が分からない状況になってしまいました。
こんな事やって意味があるかどうか判らないけれど、もう暫く価格ウォッチします。

そうそう、今日は久しぶりに家に帰りました。

大好きなカレー屋さん

会社の近くにある大好きなカレー屋さん"晴れの日"が、来月どっちの料理ショー内の1コーナーで紹介される事が決まったらしい。

晴れの日は、ちょっと判りにくいところにあるけれど、味良し、人(従業員)良し、内装良し、の素敵なお店です。

多い時は週3回(!!)行きます。

こんな大好きなお店ですから、テレビで紹介されて超メジャーに成ってくれたら、自分の事のように嬉しいですね


和風カレーのお店という事で、僕の一番のオススメは「牛すじと大根のカレー」です。
15時から始まる、カレーうどんも絶品ですよ!

そうそう、今度は値上げ

アマゾンにて4/14に値下げされた、ハイビジョンDVD+HDDレコーダー、東芝RD-Z1が昨日の夜見たら今度は1万円値上げしてた。

これはもうアマゾンドットコムが俺に対して激烈に挑戦している、としか思えない!!

待ってろよアマゾン!
アマゾンのサーバーからRD-Z1の価格を自動的に取得しデータベース化した後に、そのデータからgifファイルを作成してこのブログに貼り付けるプログラムを、我が社の技術の粋を集めて作ってやる(大ウソ)

レッツノート2005夏モデル登場!!

ほんのさっき、Panasonicからメールが来ました。
レッツノート軽量版のキャンセル待ち問い合わせをしていたので、キャンセルが出たのかと思ったら・・・・・・。

ナント、次期モデルが来週発表されるという内容でした!!
予感的中ですね!!!


しかし、そうなると先日やっていた「次期レッツノートに望む事」の募集企画ってなんやねん?? って感じ。

もしかして、3月末に募集を締切ってからこの1ヶ月で一番多い要望をインプリメントした??
うーん、それは考えにくいなぁ。

それとも、こういう要望が多く来るだろう、というのを想定して要望を集めたのかな・・・・・・。

すると、次世代レッツノートの目玉はトラックボール復活か!!
いやぁ、無い無い。

去年秋にフルモデルチェンジしたので、R3の大幅進化は考えにくいから、順当に考えたらY2/W2/T2のフルモデルチェンジかな。

僕としては、T2とW2が統合されるか、もしくはR3のコンセプトを継承したW2より小さなDVDが搭載された新機種の登場、が嬉しいなぁ。
あとR3のフルモデルチェンジも激キボウ。

どっちにしろ、格好良くなってくれたら、最高。

ここ最近

ここ最近、物欲記事ばかりでスミマセン。
もう、5日家に帰ってないんです・・・・・。

僕的に物欲は現実逃避なんですね。
あぁ~、厳しいけど何とか乗りきらにゃ。


そうそう、昨日始めて本格的な針治療をやって貰いました。
針はもっと年を取ってからの為に取ってあったのですが、首肩腰の余りの辛さに辛抱できず、とうとう手を出しちゃった。
時間がなかったので風呂上がりに30分程度だけですが・・・・・・。

針をやった感想は、ちょっとチクリとする場合も有りますが、ほぼ痛みは無し。お灸も少しやって貰いましたが、全然耐えられますね。
今の所腰の痛みは取れないけど、肩は結構楽かなぁ。
先生曰く針は3日ぐらいかけてじっくり効いてくるとの事です。

さて、どうなるか?

世界初の光学式家庭版プラネタリウム

世界初の家庭用光学式プラネタリウム「HOME STAR」が、セガトイズより7月発売される、というニュースを発見。

光学式のプラネタリウムというのは、お金出して見に行く一般のプラネタリウムと同じく、レンズを通して"星"を投影するので、
学校向けや家庭向けに作られたプラネタリウムに比べてクッキリとした星を投影できます。
しかし、構造が複雑で非常に高価なのですが。
(ナント数千万程度らしい!!)

予価が2万円ちょい、とすこし値が張るように感じられると思いますが、リリース記事によれば約1万個の星が投影可能ということで、市や区の図書館にあるようなレベルのプラネタリウムが家で楽しめるわけです!!

しかも、ギネスブックに載った世界最高のプラネタリウム、メガスターを独学且つ個人で作り上げた大平さんが関わってるとなれば、はっきり言って、買いでしょう!

この大平さんって凄い方なんですよ。
僕の尊敬する人の一人です。
興味のある方は、是非メガスターのwebページへ訪問してみてください。
homestar.jpg

ふろっち

面白そうなおもちゃ発見。
その名もあっちこっちふろっち
丁稚じゃないよ(多聞関西人のみが判るネタ)。

お風呂で遊ぶおもちゃなんですが、予想できない動きでお風呂内を泳ぎ回るらしい。

furo00.jpgfuro01.jpgfuro02.jpgfuro03.jpgfuro04.jpg

子供が超喜びそうなアイテムですね。
サメっちを買いたい気持をグッと我慢して、とりあえずイルっちを購入しておきました。
ぷるるん、子供だな。

売り切れ御免

購入を検討していたレッツノートR3の軽量モデルですが、熟考に熟考を重ねている間に・・・・・・、完売となってしまったようです。
r3_monitor_image.gif
100台限定というわりには、結構売り切れるまで時間が掛ったなぁ、と正直思いますが(苦笑) 買うか買わまいか悩んでいるウチに売り切れちゃと、ちょっぴり悔しいような、切ないような、甘酸っぱいような、そんな初恋の気持ち。

と、思ってPanasonicのノートPC直販サイトマイレッツ倶楽部を覗くと、R3軽量版はおろかノーマルのR3もW2にT2とほぼ全てのラインナップが売り切れになってます。

1月に春モデルが発表されたばかりなので、モデルチェンジはちょっと考えられないけれど、この在庫の無さはもしかするともしかするカモ。

p_kamos.jpg
カルガモの親子

なんだ、また値下げか??

週明けに1万値上がりして、昨日1万値下がりした東芝のDVDレコーダーRD-Z1が、今日見たらまた1万円値下がりしていた。
これで定価の4.3割引きだ。
昨日物欲汁に身を任せ購入ボタンをクリックしないで、マジで良かった。

しかし、こんなに値下がりが激しいと買う気が少し萎えるなぁ。
明日になったらもう1万、下がってるわけないか。

RD-Z1、もう値下げかよ!!

4/9のログで1万円値上がった(inアマゾン)と報告した東芝のDVDレコーダー、RD-Z1が今日再び1万円下がってました。

アマゾンの中の人も値上げしたり値下げしたりと大変だなぁ・・・。
で、値下げしたら買うと豪語していたぷるるんですが
買ってません。

なんか調べると、このDVDレコーダー不具合が多いらしい。
価格ドットコムの製品口コミ掲示板も泣いてる人続出!!

手のひらから物欲汁が出まくっているんだけどなぁ。
どうしようかなぁ・・・・・・。

307ccのダメ~なところ!!

2月に乗り始めたプジョー307cc。
ボタン1つでオープンカー&カワイイスタイルにもうメロメロ♪
なのですが、流石に不満点もチラホラ見えてきました。

fig_voice_05c.jpg

そこで今日はPEUGOT 307ccのダメ~!! な所を書いていきます。

ダメ 其の1 中途半端な右ハンドル仕様
購入前に他のオーナーさんのHPでも書かれていましたが、右ハンドル化が中途半端です。例えば・・・
・シートヒーターがオプションでも付けられない
・グローブボックスが狭すぎ
・ワイパーの運転席側拭き残しが多い
・フロントライトウォッシャーが付いてないし付けられない
・ステアリング機構が隠されておらず見え見え!!
・MTだとクラッチと左側壁の間隔がキツキツ
・ボンネット開閉装置が助手席側に!!

折角日本で好調なのに、おざなりな右ハン対応にはあきれます。
特にワイパーの問題は安全性にも関わるところですから、シッカリして頂きたいですね。

ダメ 其の2 Aピラーが超邪魔
オープンカーにする都合上、剛性確保と屋根部分を小さくしなければならない為なのだとは思うのですが、Aピラーが超太くてしかもかなり寝ています。
右折時には人一人ぐらいの死角ができますし、フロントガラスが迫ってきている感じがします。
今は完全に慣れましたが、始めて乗った時は怖かったです。

ダメ 其の3 お金がかかる
307ccに限った事じゃありませんが、外車を買った宿命で特殊仕様が多い為、国産車に比べてお金がかかります。
バッテリーも市販品だと取付けられない物が結構ありますし、カーナビ付けるにしてもなんにしても工賃UPは当たり前。
保険も高いしネ。

ダメ 其の4 1速と2速が綺麗に繋がらない
僕は車に詳しいワケじゃないですが、1速と2速のギア比構成があんまり良くないような気がします。
エンジンブレーキが結構効く性かどうかは判りませんが、どうもスムースに繋がってくれてないんですね。
減速時に特にそう思います。

ダメ 其の5 イスが・・・
前列シートの床との隙間が殆ど無いばかりか、イスの下に変なパイプのような物があるために、座席下の空間は使い物になりません。
アンプやナビ本体の設置も諦めた方がよいでしょう。
あと、後部座席の背もたれ角度が若干急ですね。
チャイルドシートを設置する方はちょっと心配になると思います。

歯医者行った

歯医者に行った。

やっぱり左上の親知らずが虫歯になっていた。
半分以上欠けているらしくて、抜くのに時間がかかるそうだ。
今日はレントゲンとってその他診察して終わり。

腫れて痛い。たぶん熱も出ているみたい。
歯医者には早めに行きましょう。

歯が痛い

先週から左の奥歯が超痛い。
寝てても座っててもジンジン来る。
熱もあるようだ。
歯がこんなに痛いのは始めて。

手で触ると、親知らずの歯が半分欠けてるっぽい。

多分虫歯だろうなぁ・・・。

サイバーナビ

前からカーナビについて書こうと思っていた事があります。
それは、クーラーの吹き出し口にディスプレイがかかる2DINタイプのナビは、設置しても実用上本当に問題が無いか?
ということ。

自分の車(プジョー307cc)にカーナビを取付ける際、気になってネット等で調べたのですが、なかなかそれについて言及している所が無かったんですね。

プジョー車でカロッツェリア・サイバーナビの購入を検討している皆さん!是非このログを参考にしてみて下さい。
でも、あくまで一個人の意見ですから、あしからず(^^)>


購入前に電話等で問い合せた答え
■パイオニアお客様相談センター
エアコン吹出し口に被さると、高温や低温になりやすく不具合の原因になるので推奨しない。

■カーナビ店Aで聞いた答え
多分大丈夫、っていうかそう言う設置をしている人は結構いるが、吹出し口の性でおかしくなったという話は聞かない。

■カーナビ店Bで聞いた答え
不具合が起きないとは言わないが、多分大丈夫。
吹出し口の風量調整ができれば間違いなく大丈夫ではないか。
それより、吹出し口が埋まると夏場後ろの人が暑いですよ。


実際2ヶ月使ってみた感想
■ハザートは大丈夫!
下の写真を見て貰えれば一目瞭然だが、僕的に一番心配だったハザートランプへのアクセスは全然大丈夫だった。

■風はカットできてるみたい
吹出し口横のつまみを調整する事で、風はほぼ完全にカットできているみたい。
だから、温風or冷風が液晶にバシバシ当たるという事はなさそう。

■冬は大丈夫でした
中央の吹出し口から風が出なくても、307ccのその他の吹出し口の威力はかなり強力で、後ろの人は寒くなかったとの事。
但し、夏はどうだろう? ちと不安は残る。

■視線移動はラクチン
2DIN本体にディスプレイが付いている、いわゆるAVNタイプと比べて、ディスプレイが大きいのと、メーターと同じ軸線上までせり上がってくるせいでとても見やすく、運転中にチラっと見ても危険じゃないのは有り難かった。
初心者は案外このタイプの方がいいかも!

■今の所支障なし
今の所全く支障はない。
夕方の日差しで見にくくなっても、角度を変えればほぼ大丈夫。
あと、ディスプレイを収納した状態でもちゃんと音声ナビをしてくれます。
高速や慣れた道ならこれで十分!


cybernavi.jpg
それにしても、ディスプレイ指紋だらけやなぁ~(苦笑)

RD-Z1が欲しい

実は今月に入ってから、かなり仕事がヘビーなので、暫くはヘビーな話題を避けて、軽い話をログって行こうと思います。

さて、仕事が辛くなると、僕的には物欲で気を紛らわすのですが。(想像でも可、カタログを眺めるだけでも可)
今一番物欲中枢が刺激されてる商品は東芝のDVDレコーダー、RD-Z1っす。


地上波デジタル&BSデジタルチューナーを搭載して、ハイビジョン画質のままHDDに録画できるというイカシタレコーダーなのですが、なによりアナログ入力のデジタル変換機能が素晴らしいらしく、僕のLDライブラリーをこいつでデジタル化してやろう、なんて思っています。

また、コイツはパソコンとの連係機能もナカナカに凝っていて、メールで録画予約できちゃったり、LANに接続したPCにHDDのデータをストリーミング(コピーワンスは不可)できたりと、デジタル野郎にとってはよだれの出る機能が満載なのです。


ネットでの評判を見ると、結構バグが多くて、使い勝手も悪いらしいのですが、興味そそられまくり。

定価25万位とバカ高いレコーダーですが、アマゾンで179,800円+
15%の商品券となかなか良い値段を付けて思わず買っちゃいそうに!!

でも、我慢して次の日値段を見ると、値上がりして189,800円になってた! なんだそりゃ! 一日で1万も値段上げるなよ!!

お陰でますます欲しくなって、次17万円台になったらアマゾンに頼んじゃおうとか思うようになってしまいましたとさ。
ぷるるん、単純だね。

B0007QOXFU.09s.jpg


リヴリー飼いだしました

ひょんな事からリヴリーを飼い出しました。

リヴリーとは、ソネットがポストペット、ハーボットに次いで送り出す、バーチャルペットシリーズ(??)の新作です。
既に会員は300万人いるとかでビックリ!

最近は神戸のKissFMとのコラボレーションや、タカラと組んだ大規模なマーチャンが行われつつあり、大注目のコンテンツになっています。

一日遊んでみた感じは、女の子でも抵抗のないチャットツール、という感じでしょうか。ポストペットもそうですが、この手のコンテンツの育成要素は、ベタなゲーム屋さんからするとちょっと信じられない仕様になっている事が多いのですが、それが多くのお客さんに飽きられない理由の1つになっているのかもしれません。

今の所はスゲーオモシレェョ!
と思う部分は有りませんが、もう暫く遊んでみることとします。

皆さん、リヴリーはここが面白いんだよ!
とか、こう楽しめばヤバイ、とか有ったら是非教えてください
20050407121245.jpg

今更ながらデスノートを買う

昨日会社から帰る時に、急にデスノートが読みたくなったので全巻購入。
随分前に1巻だけ読んで面白いなぁと思っていたのだが、家にマンガが増えるのが嫌なのと、この手のマンガは完結して一気に読む方が確実に気持ち良いのでずっと読まずじまいにしてました。

買って先ず思ったのは、本の手触りが気持ちよかったって事。
ジャンプコミックのいつものテカテカなヤツじゃなくて、湿り気を感じさせるマット仕様。お金かかってんなぁ。

家に帰ってから一気に読破。
情報量が多いせいか普段より読むのに時間が掛る。


冒頭の粗筋を書くと・・・・・・
名前を書けば人を殺す事のできる死神のノート"デスノート"をひょんな事から手に入れた主人公(天才高校生)は、平和な世の中を作る為そのノートを使い犯罪者を殺しまくる。
そして、彼を退歩する為にLと名乗る捜査官(探偵?)が現れる。


不思議と禁断症状が出るほど次が読みたいという欲求がわかないのだが、絵もストーリーも美しくマジで面白いデス。

感想は完結してから述べようと思うが、主人公/ライバルが常人離れした能力の持ち主であるという、ジャンプ的お約束を満たているし、陳腐な話の引き延ばしテクニックを使わず読者に対して正当にアタックしているのが凄い。

デスノートに対して意見を聞くと、ジャンプで連載されているとは思えない話だとみんな言うが(2巻辺りから実際はそれほどではないかなぁと思い始めたけれど・・・)、こういう評価が出てくるのは、読者の考えるジャンプ像をブチ壊しつつもしっかりと受け入れられているのだろう。
その点に関しては本当にすげえと感じる。

これは有る意味クリエータの理想だ。

メール専用パソコン

突然ノートン先生の機嫌が悪くなった。
理由は全くわからない。

症状は、ウィルス検疫プログラム(??)がどれだけ設定しても、常駐してくれない、というモノ。
放って置いてもガンガンウィルスメールが来るこのご時世、怖くて怖くてたまらない。

明日時間が取れたら、ノートンシステムワークスを一旦アンインストールして、再度インストール作業を行おう。

という話を今日会社でしていたら、社員からメール専用のパソコンを持ってみてはどうか?
という提案があった。

彼的には何の気なしに言った台詞だろうが、考えれば考えるほど結構いいアイディアだと感じるようになった。

僕達ゲーム企画屋の仕事道具ベスト3は、①エディタ、②メーラー、③オフィス、って感じなんだけど特に外部との接続口であるメーラーはこれがないと確実に迷惑を掛けてしまうという点があり、最もクリティカルなツールであることは間違いない。

このメーラーを専用のしかもノートパソコンで運用すれば次のようなメリットが考えられる。

a.多い日も安心(外出が、ね!!)
b.パソコン乗り換え時もメール暗黒時間ができない
c.万が一ウィルスに感染してもリスクは少なくなる
d.メール処理の時間を気持ち的に切り替えることができる
e.社内のネットワークが落ちても大丈夫
f.並列作業が更にやりやすくなる


で、デメリットはこんな感じ。
A.パソコンが盗まれた時のリスク
B.電源に常にさして動かしていることでノートパソコンの寿命が落ちる可能性が高い。バッテリーは確実にヘタリが早い!!
C.メールの内容が社外に漏れるリスクが上がる

ま、データの暗号化は必須ですな。
検討する価値はありそう。

会社にレッツノートの軽量版を買ってもらうか(ニヤリ)

習い事を始める

自動車の免許が取れて気持が高ぶっているのを良い事に、この4月から、習い事を始めちゃいました。

3日坊主になると目も当てられないし、ちびっと言うのが恥ずかしい習い事なので、もう暫く経って続けられる自信が付いたらまた報告します。

『忙しいという台詞は言い訳だ!!』
を合い言葉に(苦笑)、今年は今までやりたくてもできなかった(やらなかった)事にチャレンジしていきまっせぇ。

勿論、仕事を犠牲にせずやらにゃしばかれる・・・。


習い事は毎週金曜日の18:00から1時間程度。
金曜日は早く上がろうっと。

嘘つきました?

エイプリルフールな今日この頃
皆様におかれましては元気にウソをつきましたでしょうか?

僕は会社で1個、知人に2つ、と例年よりも抑えめで行きました。
会社でついた嘘は
『会社のとなりのビルの1Fにコスプレ喫茶ができる』
と言う物だったのですが、結構普通に受け取られたので、何人かは未だ信じているような気がします。
ごめんなさい。

僕が今まで画策した最大のエイプリルフールネタは、家の新聞を一年前の4/1の物にすり替えるというヤツでした。
マジで準備期間1年(笑)
色が変らないように、そして変なシワが付かないように丁寧に保存したのを覚えています。
アレは小学校5~6年生の時だったかなぁ・・・。
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク