FC2ブログ

講演をする事になった

7月19日、久々に人前で講演する事となりました。
今回は株式会社パスコの方からの依頼で、社会人と同志社の学生による勉強会に招かれました。

具体的に何を喋るかは、現在煮詰めているところだけど、ゲーム業界における商品ライフサイクルの変移を中心にマーケティングの話ができればいいなと思っています。

ちょっとでもゲーム業界に興味を持ってくれるようになればいいなぁ。



昨日の歩数;10106歩
消費脂肪量;19.4g
歩行距離;5.45Km
歩きによる消費カロリー;332Kcal

朝食;スリムアップスリム
昼食;枝豆/サラダ盛り合わせ/蛍烏賊のすし6カン
夕食;豆腐/刺身コンニャク/ほうれん草と豚肉の炒め物/ごはん
スポンサーサイト



theme : スキルアップ
genre : 就職・お仕事

万歩計

病院で定期検診。
食後1時間で血糖値100。
なかなか良い数字だ。
3月に600近くあったのがウソのよう。
550を超えると、いつ昏睡状態に陥ってもおかしくないらしいです。
救急病院の医者に、その値で普通に歩いて病院来た奴は初めて見た、と言われた(笑)
みなさん、清涼飲料水のガブ飲みには注意しましょう。

ここまで良くなれたのも、ダイエットのお陰。
現在までに約15Kg痩せました。

ただ、最近は摂取カロリーの制限だけでは痩せにくくなったのも事実。
コリャ運動もしなきゃ、ってわけで買ってきました万歩計。
オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
(2004/04/20)
オムロン
この商品の詳細を見る

すぐ形から入るんだからッ!! >> 俺

しかし、最近の万歩計は凄いね!
今回購入したヤツは、残念ながらピカチュウにエサをやったり、伊能忠敬と日本地図を作ったり、という機能はないものの、
・ポケットやカバンに入れていても正確にカウントできるし!!
・USB端子経由でPCにデータを転送し、付属のソフトで履歴が見れられる!!
ow1.jpg
とにかく数値化されると、俄然やる気が出てくる単純かつマニュアル世代な俺。
結構頑張って毎日歩いてまっせ。

theme : 病院
genre : ライフ

レストラン なるたき

会社と恵比寿の間、明治通り沿いにレストラン しらたきというお店がある。

店の感じがちょいと高そうなことと、会社からぼちぼち離れているので今まで行くことはなかったのですが、昨日ふと入ってみることにしました。
というのも、入り口に置いてあるメニューに「鮪のお造り」と書いてあったので、これはきっと関西風だなぁ、と思ったから。
ちゅうか「お造り(刺身)」が関西弁らしいらしい事はつい最近知った(笑)

予想は当たって、オーナーシェフは関西人。
出汁は関西、でも関東に合わせてやや味付けを濃くしている感じ。
結構、ウマい。
豚の生姜が炒め定食をいただいたが、しょっからいだけではない生姜炒めは久しぶり。

飯を食い終わったら、あちらから話しかけてきてくれて、関西談義に花が咲く。
特に、銭湯の話題で大盛り上がり。
東京の風呂はやたら温度が高い、とかサウナや水風呂や電気風呂が無いよね、とか。

ランチは1000円と1200円。
結構高いが、店長とも仲良くなれたし、また来ようっと。

theme : きょうのご飯
genre : グルメ

今年の社員旅行は・・・

今年の社員旅行は、社員の圧倒的多数の支持を得て、南国のビーチリゾートへと行く事に決まりました。

去年、エジプト旅行は楽しかったけれど、移動や何やで肉体的には辛かったしなぁ。
のんびりしたい! ってのが本音でしょう。

というわけで、ジャングルとオランウータンと綺麗な海が楽しめるというリゾート地。
マレーシアはボルネオ島、コタキナバルに行く事にしました!
sutera.jpg
旅程はのんびり現地に4泊。

最近直行便が出るようになって、知名度がアップしてきたようだけど、まだ一般的ではない部分がとってもいい感じ。

飛行機の手配はできたので、あとはホテルが取れればOK。
今年は大人数なので大変だろうけれど、日本旅行さん、がんばって!!

出発は9月末を予定。
水着買わなきゃ。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

アンプが欲しい

去年から思っていることなのだが、
どうもウチのシステムのネックはアンプのようだ。
先日自宅視聴でアンプを借りて鳴らしたのだけれど、やっぱり今のアンプではDVDプレイヤーもスピーカーも実力を出し切れていないと感じてしまった。

現在使用中のアンプは4年ぐらい前に買った、DENONのAVC-A1SEAという結構大型のAVアンプなんだけど、これがなかなか情報量も多くパワーもあって、2chオーディオもなかなか聞かせてくれる。

特にバージョンアップ後は定位感が高まって、ボーカルが非常に気持ちよい。

しかし、CDやSACDを聞いていると、どうも最近物足りなさを感じるようになってきた。

自宅視聴をさせて貰って、ピュアオーディオ用にジェフローランドのコンツェルトというプリメインアンプを買いかけたんだけど、その時は急遽物入りイベントが発生して断念してしまった。


暫くAV熱も冷めかけていたんだけど・・・、つい先日気になるアンプを発見してしまいました。
オーストラリアの新進アンプメーカー ハルクロ・ロジックのSSP100とMC70という奴がそれ!
ssp100.jpgmc70.jpg
このハルクロ、海外製品なんだけど、日本のデジタル放送の音声フォーマットにも対応しているし、HD-DVDやブルーレイに採用される新音声フォーマットへの対応も比較的早期に行ってくれるらしい。

また、サイズも現在使用中のアンプより小さくて良さげ。

っていうか、国産のAVアンプは、ここのところメチャメチャでかくなりすぎて、ウチのラックには入らないのだ!!


来年でプロジェクターとDVDプレイヤーのローンが終わるので、終わったら買っちゃおうかなぁ、と思っている今日この頃でした。

theme : 家電
genre : 趣味・実用

UX-1バージョンアップしました

ux1_tray.jpg
先日、我が家のDVDプレイヤー、エソテリック UX-1をバージョンアップさせました。
なんか大分手が掛かる&人気らしく、頼んでから2ヶ月くらい掛かった。

気になるバージョンアップ内容は……
・主要な内部配線材を6NクラスCu銅線に交換し、さらなる音質を追求
・DAC周辺、出力段の回路構成をグレードアップ
・オーディオ出力端子とデジタル出力端子をWBT社のRCA端子に交換
と、ハードウェアの一部とっかえも行われる結構大掛かりなもの。
これで10万円也。

高い!! 普通にDVDプレイヤーが買えるって!



だが、しかし。それだけの価値があるバージョンアップでした。
アナログ出力のサウンドは、旧UX-1とは別世界。

情報量が増して、サウンドのセパレーションもアップ。
特に高域が良くなり、女性ボーカルや金属系パーカッションの実体感は鳥肌が立つほど。

そうそう、それと、ファームのバージョンアップで動作の不安定さ(SACDの誤認識)がなくなりました。


後はHDMI端子&1080P出力の対応をして頂ければ何も言う事ありません。
勿論、考えてくれてますよね? エソテリックさん。

theme : 家電
genre : 趣味・実用

あひゃひゃ

また暫く更新をさぼってました、あひゃひゃ。

この一月だけでも、世の中は結構動きまくりしたね。
HD-DVD/HDDレコーダー初号機が発表されたり、ダイエットスープをキリンのリエータからアサヒのスリムアップスリムに変更したり、DSソフトの開発が始まったり、引っ越しが完了したり、友達に赤ちゃんが生まれたり、社員が二人もデキちゃった結婚をしちゃったり、のだめカンタービレ 15巻が発売されたりともう大変。

俺もソコソコがんばんなきゃ!
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク