FC2ブログ

ヤバイ、帰れない

急に忙しくなってしまいました。
ここ2日間ログって無いので、食事と歩き記録のみ過去投稿。

昨日の歩数:11183歩
消費脂肪量:23.1g
歩行距離 :6.03Km
歩きによる消費カロリー:357Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:枝豆、ラーメン、おにぎり、海藻サラダ
夕食:豆腐、卵とインゲンの煮物、ごはん、味噌汁
スポンサーサイト



確かに少し大きいけれど

WS007SH.jpg

今、世間を騒がせている(と云っても一部のデジタルヲタクの間で、だけど)
ウィルコムのキーボード付き高機能ケータイ、W-ZERO3[es]をゲットしましたぜ。

物欲神の光臨&クレジットカードによる四次元世界からの[¥]召還術によって、発売日に入手。

電話機としては、やはりサイズがデカいけれど、イヤァ、ネットの利用は実用的レベル。

今もW-ZERO3でブログを書いてます。

最近、チョット仕事が混んできたので、あんまし弄り倒してないのですが、時間をかけてカスタマイズすれば,超便利なツールになってくれそうな感じがします。


昨日の歩数:8024歩
消費脂肪量:16.5g
歩行距離 :4.33Km
歩きによる消費カロリー:251Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:宅配ピザ
夕食:豆腐、枝豆、焼きシャケ、筍の煮物、ごはん、味噌汁

theme : W-ZERO3
genre : 携帯電話・PHS

昨日のログ

昨日ログるのを忘れていたので、歩数記録のみ書きます。

昨日の歩数:7224歩
消費脂肪量:13.2g
歩行距離 :3.9Km
歩きによる消費カロリー:232Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:牛肉うどん
夕食:焼肉、土手焼き飯

残された社員・・・

sora.jpg
ウチの会社が入っているビルに、パソコンソフトを制作/販売している会社があるのですが、そこの社長さんが偶然にも同姓で、仲良くして貰っていました。

その方が急に亡くなったと聞きまして、ちょっと前にお会いしたばっかりだったので、なんだか信じられなかったのですが、お葬式に行ってきました。

実は1年ぐらい前から病気で入退院を繰り返していたらしいですが、そんなそぶりは全く感じられませんでした、やはり気丈な人だったんだなぁと改めて、そう思いました。
20以上も年下だった俺に、いつも丁寧に接してくれました。

もう少し経営の話や苦労した話しが聞きたかったですよ。


最後のお別れで、棺をのぞき込むと、いつも、目に入るのが人間ではなく人間の形をしたなにかに感じられてしょうがない。
人間って生きていて、人間たり得るんだな。
と、そう思う瞬間です。

56歳。
もっと会社の行く末を、子供の成長を見たかったであろうと思います。
そして、残された社員のことを考えると。
熱いものが込み上げてきました。


昨日の歩数:16802歩
消費脂肪量:34.0g
歩行距離 :9.07Km
歩きによる消費カロリー:563Kcal

朝食:ウィダーダイエットサポート
昼食:吉野家の豚味噌炒め定食
夕食:豆腐、冷しゃぶ、ごはん、もやし1袋、味噌汁

歩くのが苦じゃなくなってきた

万歩計を買って1ヶ月になりますが、頑張りが数値化されるとみるみるやる気が出ちゃうゲームっ子な俺様です。

まぁわかりやすい奴やなぁと思うんやけれど、歩数を上げる為に、家に帰れる日はほぼ毎回歩いて帰っているわけですが、最初は結構しんどかったものの、最近は1時間歩くのも苦じゃなくなってきました。

また、最近は歩いている時間に考え事をしたり、駅から駅まで何歩ぐらいだとか、10分間に何歩歩けるかトライとか、まぁ、新しい楽しみも発見。

今まで万歩計なんて、と思っていたけれど買ってみれば結構本気になれますね。


昨日の歩数:9418歩
消費脂肪量:18.5g
歩行距離 :5.08Km
歩きによる消費カロリー:294Kcal

朝食:抜き
昼食:ごぼうとひき肉のカレー
夕食:海老とピーマンの炒め物、豆腐、味噌汁、ごはん

theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

語学力無さスギ(涙)

仕様書者や企画書、シナリオを書いているときにどうしても出てくる英単語。
語学力の無い俺としては、エキサイト翻訳が欠かせないという情けない状況。

こないだLAに行った時も、ホテルとちょっとしたトラブルになったものの、自力解決ができなかった。

去年エジプトに行ったときは、英語で結構コミュニケーションが取れたので、上達したと思っていたけれど、よくよく考えたら相手もカタコトの英語だったからだと、今更ながら(遅ェヨ)気づいたバカタレです。

今日帰りしな、NOVAの広告を見た。
サマーコース 15750円。
camp_summer.gif
今度こそ行っとくか、駅前留学。
結局他力本願な俺。


昨日の歩数:13200歩
消費脂肪量:27.3g
歩行距離 :7.12Km
歩きによる消費カロリー:429Kcal

朝食:抜き
昼食:マーボーうどん/おろし納豆
夕食:鳥の燻製/豆腐/味噌汁/ごはん/レタス

theme : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
genre : 日記

アマゾンvs楽天 DVD夏の陣

rtdvd.gif
楽天ブックスが、予約に限りだが、2500円以上のDVDを26% offにするらしい

アマゾンはつい先日同じく予約タイトルを25% offにしたばかりだから、勿論対抗意識メラメラやなぁ。

25%、26% offで送料無料。
それでも儲かるわけでしょ?
ネット販売が如何に流通/販売マージンを抑えられるかって事やないかなぁ。

しっかし、DVDの価格下落スピードって恐ろしいと思いません?
まぁ、12cmのディスクメディアは量産コストが安いし、ハリウッド大作なんかは興行収入だけでコンテンツの制作費はペイできていることが多いだろうから、売れない映画があったとしてもポートフォリオとして考えりゃ、今は安くしまっくっても大丈夫なんだろうけどね。

あと、2000年辺りからここ、消費者の映画に対する存在価値が"借りて見るモノ"から"買ってもいいモノ"に変わってきた事も大きいと思う。

だって、20年前とか市販のパッケージメディアで映画を持ってる人ってよっぽどだったでしょ?

ビデオテープの映画なんて、見たらすり切れるのに、価格は14800円也♪
なんて光栄のゲームソフト並みやったしね。
そんなん買わへんよ普通。

昨日の歩数:6669歩
消費脂肪量:12.5g
歩行距離 :3.60Km
歩きによる消費カロリー:207Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:スープカレーと納豆巻き
夕食:もう少ししたら食べるかも(笑)

theme : DVD情報
genre : 映画

え? 山口組もIDカード??

ウチの会社にセキュリティカードを導入したのは以前書きましたが、どうもウチだけではなく、世の中的にそういう流れが来ているようでありますッ。

というのも、あの山口組も写真付きIDカードを導入したとか・・・・・・。
我々のようにICチップ付きで出退勤管理ができるかどうか判りませんが。

以下ニュースサイトから抜粋。(記事はこちら)

カードは顔写真付き、ストラップで首に掛けるスタイル。
ただし、サラリーマンとおんなじじゃカッコ悪い
とでもいうかのように、大きさは旅券並み。
どデカサイズでハクを付ける?



いやぁ、そうなんやぁ~。
なんて思っていると、このニュースが掲載されているサイト、産経新聞社がやっている「iZa」は、記事にトラックバックが可能で、しかもブログも運営しているようだ。
登録されているワードには、「はてな」のようにリンクが付いてジャンプするとそのキーワードの意味と、関連するニュースのリストが表示される。
うーん、これぞ新聞2.0か。

日経を除いた新聞社には、リンク禁止とか、google禁止とか、
もうWEBの常識からすると ~~━v(-_-) ハァ? って感じな保守的なイメージしか無かっただけになかなかビックリ。
気に入ったので、お気に入りに追加しといたんじゃコラ。(←(ヤ)のイメージ)


話は元に戻って、この記事に面白いblogのエントリが付いていたので、それも紹介します。

mirioxさんのものです。(以下抜粋)

すでにヤクザ2.0を運営しているかもしれない
ヤクザはネット技術に異常に詳しく、新しいネットサービスへの取り組みがすばやい。
オレオレ詐欺、振り込み詐欺、偽造カード、出会い系、携帯電話の活用などネットに絡む犯罪を次々と生み出してくる。
リリースしてないだけで情報交換にヤクザSNSを作って、すでに情報共有に活用しているかもしれない。
新規登録するには、ヤクザの推薦が必要になるな。一番レスがあるのは、警察情報になるだろうか。


YAKUZA 2.0って・・・・。
超爆笑。
このネタでシナリオ書いちゃうかも。
今の内にこの記事の作者にコンタクトを取らんと・・・・・。

昨日の歩数:16913歩
消費脂肪量:38.9g
歩行距離 :9.13Km
歩きによる消費カロリー:585Kcal

朝食:ウィダーダイエットサポート
昼食:スリムアップスリム
夕食:回転寿司と焼き鳥、コロッケ、蛸ぶつ、お酒少々

theme : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
genre : 日記

生活が不規則になってきた

今週は3日会社に泊まってるし、平均睡眠時間は5時間を切ってる。
朝や昼ご飯を抜くことも出てきた。
大体会社に泊まると、家に帰らないわけだから、必然的に歩かない事になる。

DSの仕事はゲーム部分の仕様はほぼ終わりだし、来週は毎日家に帰ろうっと。

まぁ、今週は胃カメラに講演会に先週休んだ分の仕事のシワ寄せがやってきたり、下半期の経営計画を立ててたり、昨夜の10時にグラフィックチーフから電話があって今後の仕事の進め方について話して解決したと思ったらもう3時まわってるし、となかなかイベントが多かったので仕方ないっちゃしかたないけど、イカンなぁ。

でも体調が良いせいか、不思議とそれほど疲れてないんだけどね・・・。


昨日の歩数:3245歩
消費脂肪量:5.7g
歩行距離 :1.75Km
歩きによる消費カロリー:103Kcal

朝食:抜き
昼食:すずらんのチャーシュー味噌つけ麺
夕食:抜き

オシャレ魔女って・・・

osyare.jpg
一時期よりは落ち着いたものの、セガのゲームオシャレ魔女ラブ&ベリーが相変わらず凄い。
特にショッピングセンター内のプレイエリアに設置されている機械には、夕方や休日には行列ができまくり。

このゲーム、「オシャレ魔法カード」をカードーリーダーに通すと、ゲーム画面の女の子(ラブかベリー)がそのカードに描かれている服を着るんですよ。
で、オシャレが終わったら、街や舞踏会に出かけて(何故か)ダンスバトルをするんですね。
このダンスバトルの部分は、なんというかタイミング良くボタンを押すだけの単純なヤツなんですが、ゲームが終わると服とか靴とかのカードが出て来ます。

これで次回のオシャレバリエーションが増えるっちゅう訳。
俺も女の子の列に並んで、恥ずかしながらプレイしたけれど、ゲームの脱力感に比べ、オシャレ魔法カードのデキとバリエーションにはビックリ。
子供からお金をむしり取る気、マンマンですなぁ(笑)

で、ラブ&ベリーの何が凄いかというと、女の子だけではなくお母さんも一緒になってやってるところ。

「次のダンスの舞台はクラブだから、こんなカジュアルな服じゃダメよ」
「このジーパンにはピンクのミュールの方があうわよ」
とかお母さんも結構必死で娘を指導。

言わば、ラブ&ベリーは夢のオシャレマシーンでもあり、母娘のコミュニケーションツールでもあるわけです。

小さな女の子向けののゲームセンターゲームは、今日に至るまで空白だったわけで、このマーケットを狙わなかった/狙えなかった我々ゲーム屋は本当に愚か。


しかしセガのラブ&ベリーチームは(女性中心だそうです)良いところに目をつけ、そしてお母さんも巻き込むという素晴らしい攻略でマーケットを開拓しました。
この戦略はガンダムシードのそれに通じるものがあります。
(プラモのCMで必ずお父さ(初代ガンプラ世代)んと子供が出てくる)

せっかくあの世代の女の子が、そしてその母親がデジタルエンターテインメントに熱中してくれているわけです。我々はこの市場が自然になくなるのを防ぐような作品の開発を急がなければ!!


しかし、ラブ&ベリーの成功は、市場をクリエイトするのをいつの間にか忘れかけているゲーム屋への警鐘だと受け取らなければならんと思うなぁ・・・・・。


昨日の歩数:10437歩
消費脂肪量:19.8g
歩行距離 :5.63Km
歩きによる消費カロリー:345Kcal

朝食:ウィダーダイエットサポート
昼食:晴れ之日 常夏(トコナッツ)カレー
夕食:串カツ、焼き鳥、お酒いっぱい

theme : オシャレ魔女 ラブandベリー
genre : ゲーム

生徒が遊びに来てくれた

今日は、新しい取引先との打ち合わせ。
歴史シミュレーションをメインに開発しているゲーム業界大手。

色々と意見交換。
かなり良い感触だ。
条件面さえ合えば、新しい仕事の開始だ。
それはそうと、打ち合わせの場所に行くまで、電車を2回も乗り過ごしてしまった。新聞読みながら普段のらない電車に乗るとアカンね・・・。
打ち合わせの時間には間に合ったものの、かなり冷や汗をかいた。
家を早く出ててよかった・・・・・。


夜は、専門学校で始めて教えた生徒が遊びに来てくれた。
専門学校で教師をやり出したのは25歳の時なので、からこれ彼らとは、8年ぐらいの付き合いになる。

兎に角こうやって会いに来てくれるのは、嬉しい。
俺にとっては何よりの財産だ。

馬鹿話で盛り上がりつつ、美味しい酒が飲めた。



昨日の歩数:6125歩
消費脂肪量:19.8g
歩行距離 :3.3Km
歩きによる消費カロリー:345Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:サンドイッチ、メロンパン
夕食:鰆の西京焼き、豆腐、味噌汁、蓮根の煮物、ご飯、味噌汁

ダイエット中でも食えるデザート

ダイエット中でも甘いものは喰いたいわけで、でも甘いものはカロリーが高いわけで、と無限ループに入り込んでしまいがちな俺ですが、そもそも、酒のツマミにフルーツパフェとか喰って気持ち悪いからやめてくれと云われる位甘いものが好きなので、やはりここはカロリーの低い甘いものを見つけよう、と日々努力しておる次第です。

定番としては、マイクロダイエットのゼロカロゼリー、なんてのがあります。

ここ最近発見したのは、ハウス食品の「カラダ癒(いやし)スイーツ」シリーズです。
20060718231421.jpg
結構量もあり(170g)、ソースは甘み十分。
なのにカロリーは100kcal前後とおにぎり以下。
デイリーヤマザキでしか売っているところを見たことがないんやけど、食後にもうひと味欲しい時は買って喰らってます。

theme : ずぼらにダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

講演会

20060720185729.jpg

今日は渋谷で講演会に講師として呼ばれた。
人前で喋るのは緊張するが、やはり気持ちが良い。

メンバーは社会人と大学生が中心。
皆さん熱心に聞いてくれた事が嬉しい。
やたら女性が多かった。

内容はというと、PCゲーム/家庭用ゲーム/ネットワークゲーム/ケータイゲームの各ビジネスモデルを市場模式図にプロットした資料を使い、ゲームビジネスについて理解して貰おうってな感じ。

資料は当日バタバタと準備したので、業界以外の方へはなかなか痒い所に手が届かないものであったが、コミュニケーションも取れたし、何より参加者の皆さんから元気を分けて貰えたので、俺的にはとても良い一日になった。

講演が終わってからも話が弾み、結局主催者の方含め数人と朝まで飲んじゃった。


昨日の歩数:3402歩
消費脂肪量:6.4g
歩行距離 :1.83Km
歩きによる消費カロリー:117Kcal

朝食:抜き
昼食:抜き
夕食:お酒とおつまみとパスタ/ホットサンドを少し

今日は胃カメラの日

隊長!! 本日は胃カメラの日だったのでありますッ!!

今回で5回目の胃カメラ体験会(??)だったのですが、何度やろうと検査前日は緊張しまくり。
気を紛らわせようと、雨にも関わらず会社から恵比寿まで歩こうと思い、夜道をとぼとぼしつつケータイでニュースサイトをチェックしていると・・・・・・。

「王貞治、胃を全摘出」

ってな記事を目撃してしまい、何故だか緊張状態が更にヒートアップッ!!!
気付いたら大崎まで歩いてましたとさ。

大人しい降りやったので、傘で雨は凌げたのだけど、靴がビショビショ。
うぬっ、ここで一句。

 あほかいな 感情移入で 靴ぬらし

とまぁ、毎度のごとくいい加減な事を書きまくってますが、本当のところ、家の近所にある小さな病院の医者に出会ってからは、胃カメラ飲むのって全然辛くないんですよ。
と云うのもその先生、開業する前は大手病院で麻酔医をされていて、その病院では麻酔を使った胃カメラの無痛検査がうけられるんです。

その先生と出会ってからは、1~2年に1回は必ず胃カメラを飲むよう心に決めました。

胃は気になるけれど、胃カメラはイヤ、っていうか超イヤ
な方がいれば、言ってください。病院を紹介します。



胃カメラと言えば、最近は技術も進んで細くなって、飲みやすくなったり、鼻から入れるタイプがあったりしますが、世の中には水と一緒に飲めばOK、なカプセル内視鏡というモノも存在するようです。

残念ながら、日本では保険適用外らしく、撮影が秒間2コマで小腸用らしく、熱海にでも出かける感じで気軽に内視鏡検査!! とはいかないようですが、日本のメーカーもナカナカどうして頑張っているみたいですよ。
実際にオリンパスメディカルシステム社やアールエフ社から製品が発表されています。

下の写真は、開発者の趣味が爆発しまくり、そのハイセンスさに首をかしげるネーミングセンスで名付けられた、アールエフ社のカプセル内視鏡、NORIKASayaka(ネタじゃないって、本当にこんな製品名なんだって!!)

c_norika.jpg c_sayaka.jpg
NORIKA          Sayaka



さてさて、胃カメラの結果ですが、所見では問題なしとのこと。
2年前に比べて胃の粘膜がとても良くなっていたらしく(以前はボロボロ)、これも頑張ってくれている会社の皆のお陰&健康的ダイエットの成果でしょうか。
気になるポリープはありましたが、これも2年前と大きさ変化なしで大丈夫とのこと。念のために切って生体検査に出して貰うことになりました。



昨日の歩数:17493歩
消費脂肪量:33.4g
歩行距離 :9.44Km
歩きによる消費カロリー:562Kcal

朝食:スリムアップスリム、ブドウ
昼食:回転寿司8皿、マンゴープリン
夕食:煎餅、ウィダーダイエットサポート、桃ゼリー

theme : 健康が一番♪
genre : ライフ

自動車事故

昨日ですね、blogを書き終わってさぁ帰ろうかと会社を出たら、目前で直進してきたバイクと右折しようとしていた自動車がガッシャーン!!

結構事故があるんですよ、会社の近くのこの交差点。


相手はバイクですから、ヘタしたら大変なことになってるわけで、慌てて助けに行くと、バイクの兄ちゃんが俺に向かって「なんて運転してんだよー!!」とブチキレまくり。

とりあえず、「俺は運転手やない」といいつつ(っていうか自動車と逆方向から運転手が来るかよ!!)、救急車を呼んで、頭打ってるといかんからじっとしてろというと、更にキレて車蹴るわ因縁付けてくるわで、こっちもいい加減アタマに来たのでもう一触即発。
と、そのころお巡りさんが来ました。
あー、よかった。

気が高ぶってんのは判るけど、そりゃ無いでしょ。
と思った、ちょっと気が滅入る事件でした。



昨日の歩数:4878歩
消費脂肪量:9.1g
歩行距離 :2.63Km
歩きによる消費カロリー:153Kcal

朝食:スリムアップスリム、スイカ
昼食:盛りそば、ミニ鴨の照り焼きどんぶり
夕食:筑前煮、生野菜、豆腐、ごはん

森永、お前もか・・・

昨日、スーパーで買い物をしていると、新しいダイエットサポート製品を発見。
wider.jpg
パッケージを見ると、ウィダーのロゴが。
森永、お前もかよ・・・・・。

っていうか、マイクロダイエットの分かりやすいコンセプトが成功してからというものの、類似商品が出まくり。

ま、競争は良いことだし、選べることもまた、良し。
味がココア味とピーチ味しかないのがナンだけど、シェーカーが付いていたのと、価格が安かった(リエータの3/4、マイクロダイエットの1/4以下!!)ので買ってみました。

早速飲んでみましたが、結構甘いです。
リエータやマイクロダイエットとは違い、水ではなく牛乳でシェイクするタイプでした。
ですから、脂肪分が気になる人は低脂肪牛乳を使うと良いでしょう。


牛乳を混ぜる物だと、オルビス化粧品のプチシェイクがありますが
ps.jpg
フルーチェのようなデザート感覚らしいので、これもまた試してみたいな、と思っとりますです、ハイ。
しかし、この手の置き換え型ダイエット物はそろそろ淘汰が始まりそうじゃのう。


昨日の歩数:10899歩
消費脂肪量:25.3g
歩行距離 :5.88Km
歩きによる消費カロリー:336Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:煎餅、マドレーヌ、ウィダーダイエットサポート
夕食:フィットチーネのミートソース、わさび稲荷2個

theme : 健康が一番♪
genre : ライフ

あわわわ、来ちゃった~

あわわ~、家にHALCRO Logic社の怒級のマルチチャンネルアンプ、MC70が来ちゃった~。
halcro_MC70.jpg
と云いつつも、物欲神に負けて購入したのではなく、いつも行っているAVショップ、アバックの人に「ハルクロのアンプが気になる」と話したところ、自宅視聴を手配してくれたのでした。

ちゅーわけで! ウキウキ気分でセッティング。
しかし、AV機器は配線が多くてめんどくさいなぁもう・・・。
スピーカーケーブルとオーディオケーブル、しめて21本(!!)を繋げて準備完了。

さてさて、肝心の音はというと・・・。

ヤバイ~ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
電源はAVアンプのサービスコンセントから取り、オーディオケーブルはいい加減に差しただけなのに、確実に今までと音が違う。

先ずエコー感が凄く自然だし、今まで曖昧だった楽器の音がはっきり理解できる。
そう、一言で言うと、音の輪郭がはっきり/クッキリする。

兎に角良いのが、少し荒い歌い方をするジャズ系の女性ボーカル曲。
今まで気付かなかった細かいニュアンスに気付かされ、歌い手の気持ちがガンガン心に伝わってくるぜッ。


また、今まで鳥山雄司の"The Song of Life"(TV世界遺産のOPで流れるアレ)のサビに入る部分がどうも好きではなかったのだけれども、MC70で聴くと、なんやよう分かんけれど妙に納得できて良い感じに思えた、超不思議。


アバックの人は、「情報量はそれほど多くなく、スポイルされている感じがする」と云っていたので、まぁ時間を見つけてレンタル期限ぎりぎりまで聞き込んでみようと思います。


昨日の歩数:8420歩
消費脂肪量:16.9g
歩行距離 :4.54Km
歩きによる消費カロリー:293Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:枝豆、サラダ盛り合わせ
夕食:枝豆、キャベツ+味噌、スリムアップスリム

theme : ホームシアター
genre : 映画

タダイマ

少し早い夏休みを貰ったので、東京脱出してきやした。
計画を寝る時間も無かったので、格安パック旅行で宮崎はシーガイアが目的地。

結構、心の洗濯ができた日々でした。


いやしかし、シーズン前のシーガイアは、人いなさすぎ。
確実に商売になってないね、あれは。

あと、改めてじっくりと見て、破綻した事がうなずけた。
とにかくハードに過剰投資しすぎ。
確かにコアとなるシェラトンホテルやシーガイヤ、そして道路の整備、付近の景観含め、上ものはびっくりするほど凄い。
しかし、それらを美味く生かすオペレーションがなされているとは思えないし、何よりメインテナンスのコストを無視した設計はあきれるばかり。

典型的な、唯物的施設だ。

ただ、スタッフは素晴らしい。
観光資源の乏しい宮崎の灯火を消さんがために、努力している姿は真剣そのもので、俺は滞在中何度か心を打たれた。

その気持ちが無駄にならないような、ビジネスモデルの構築が急務。
モノ、ヒトだけではだめ。
それらはリソースでしかない。
結局ヒトもオペレーションが無ければ、個としてのハードウェアでしかないのだ。


写真はシェラトンホテル1Fのバーで、深夜マンゴージュースを一人飲む、おませさん。
DSCF0275.jpg

theme : 国内旅行
genre : 旅行

社員の結婚式

昨日は社員の結婚式だった。
社員で既婚の奴は3人ほどいるが、皆結婚式は挙げておらず、結局会社設立7年目にして、初の会社代表という肩書きでの結婚式参加だ。

だからかどうか、自分の座っている席が主賓席だと、ケーキ入刀まで全然気づきませんでした(バカ)

自己紹介のスライドを見ていて、そういえばコイツの歳に起業したっけな、とか思ってしまい、なんだ、結構会社やってるんや、と初めてしみじみ考えちゃいました。

付き合いが短いと、結婚してからが、本当に大変だと思う。
が、まぁ焦らんと、違う価値観を楽しんでください。



昨日の歩数:6809歩
消費脂肪量:12.3g
歩行距離 :3.67Km
歩きによる消費カロリー:232Kcal

朝食:喰わず
昼食:(結婚式の)フレンチコース
夕食:枝豆、スリムアップスリム

映画:SPL 狼よ静かに死ね

SPL 狼よ静かに死ね 特別版 SPL 狼よ静かに死ね 特別版
ドニー・イェン (2006/06/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
パッケージも、タイトルも、とにかく全てが"男オーラ"ムンムンの香港アクション活劇。
ストーリーや設定は、なんというかA級になりきれない感じの、まぁありがちな物なのですが、展開がもう救いようが無くイッてしまわれているので、最後まである種ハラハラさせられます。


特筆すべきはそのアクションシーン!
ワイヤーにはそれほど頼らず、寝技や絞め技を大胆に取り入れており、なかなかリアルテイスト満載です。
トニー・チャーの映画(マッハ!!!!!!!等)ほどではありませんが、見ていて結構痛いです。

デブではなく、もはや超デブの領域に達しようとしているサモハンですが、俊敏な動きは相変わらずでして、そのギャップだけでも見る価値アリ。


但し、気分が落ち込んでいるときに見ると、もっと落ち込みます
これは、確実。

あと、デートには適さないでしょう。


昨日の歩数:5069歩
消費脂肪量:9.3g
歩行距離 :2.73Km
歩きによる消費カロリー:160Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:魚介系つけ麺
夕食:お好み焼き

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

Project2003 Server あぁ・・・

Microsoft Office Project 2003オフィシャルマニュアルサーバー導入・管理編 Microsoft Office Project 2003オフィシャルマニュアルサーバー導入・管理編
E‐Trainer.jp (2004/06)
日経BPソフトプレス

この商品の詳細を見る

先月から、仕事の合間を見つけて、Microsoft Project2003 Serverでのプロジェクト管理を試みているのですが・・・・・。
やっと導入ができた程度。
っつーか、俺には難度が高ぇよヽ(`Д´)ノ

ググっても情報は出てこないし、巨大書店でアクセクしたり、アマゾってみたりしたけれど、本も数冊しかないし、入門編しかない。
カァーーッ!!


もしかすると、ウチ位の会社の規模には合わないのかも・・・・・・。
などと、挫折を正当化する言い訳も色々と考えてみたけれど、もうしばらくは頑張ってみようと思う。

今進行しているプロジェクトの管理をテストケースでやってみようと思ってるんだけれども、本当に上手く行かない。
サーバーの問題なのか、俺が悪いのかすら判らん。

とにかく、最近、コレで憂鬱。


昨日の歩数:22033歩
消費脂肪量:46.2g
歩行距離 :11.89Km
歩きによる消費カロリー:728Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:枝豆、蛸と海草のサラダ、マグロ細巻き2本
夕食:パーティでの立食バッフェ(結構喰っちゃった)

今年は雨が少ないような?

昨日は雨だらけの一日でした。
雨が降ると、何が嫌かというと、先ずは歩けないと云うことと、腰が痛いと言うこと。

腰が痛いのは椎間板ヘルニアのせいですな。
腰痛を抑えるには、背筋を鍛えるのが一番!!
ということで、短い時間でできる背筋の筋トレを早速ググってみました・・・。

aruaru.jpg
「行かないで」のポーズ。
腕と反対側の足を上げ、5秒耐えてください。
左右10回ずつ繰り返すだけ。

なかなか刺激的なポーズですが、効果はありそう(苦笑)
ちょいと試してみますか・・・・・・。

しかし、やってるところを見られたくはないはな。


昨日の歩数:5320歩
消費脂肪量:10.3g
歩行距離 :2.87Km
歩きによる消費カロリー:187Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:枝豆、とろろそば、サンドイッチ
夕食:豆腐、大根の煮物、山芋の短冊、野菜と麩の味噌汁、ごはん

W-ZERO3[es]

es.jpg
PDAとしては販売台数15万台以上という、異例のヒットを記録したW-ZERO3シリーズに、最新機種が登場!!!

内容を見ると、大体はリーク情報&予想の範囲内ではあったが、そのデザインと、発表当初からの周辺機器を含めた、今後の展望/提案には目を見張る物があったのも事実。

また、DDI Pocket時代から、もう9年以上もPHSを応援している俺にとって、とてもとても感慨深い発表会だった(行ってないけど!!)。
っていうかふつーに感動した。

外から見ると非常に元気のある最近のWILLCOMだが、仕事柄VCとの意見交換やキャリアに近しい人と通信業界の話をすると、収益性の低下を含めて、アマーリ良い話を聞かないのも事実。
(実際に決算を見ると・・・・・)

しかし、今は積極的に投資して、安定的ペイラインまでにどれだけ早く持ってこれるか、というステージだ。
思っていたよりARPUが得られなかったり、ある意味見切り発車的な音声定額により、想定していたコスト以上の回線接続費が掛っていたり、と今はなかなか厳しい面が多いが、とにかく1ファンとしても、兎に角今は耐えて耐えて、頑張って欲しい、とそう思います。
自社IP網が完成したら、NTTへの接続料は払わなくて良くなるしね!


さて、肝心の製品だが。
"自由"の一言に尽きる。

外部周辺機器を可能とする、USBホスト機能を含め、素晴らしく自由度の高いケータイを手に入れられる!
デジタル物欲人種にはチョ~タマラナイガジェット、略してC.T.G.もしくはチョッタマの出現だっつーの、コノヤロウ。

心配なのは、この自由度が幅広いユーザーに受け入れられるか、という点。
なまじ見た目が完全にケータイなので、その心配は大橋巨泉クラス。

フリーズしたらリセットボタンを押してください。
リセットボタンは、押しやすい位置に配置しました。

なーんて家電で受け入れられるか、って事。


商品としてのポジショニングは、非常に明確。
WILLCOM/SHARPが想定する、現状の見込み市場にどれぐらいのパイがあるか。
とても見ものだ。
楽しみ、楽しみ。

ユーザーがその価値に気付いて、そしてそれの恩恵をライフスタイルの一部として思い描く事ができるならば、僕は50万台以上は普通に売れると思う。
いや、マジで。



僕個人としては、発表会の記事を見るまでは買う気なかったんやけれど、今はWX310SAを機種変に出すことも視野に入れて考慮中。
うーん、欲しい。

おサイフケータイ(っちゅうかモバイルSUICA)機能が付いていたら、悩む事なく256台は買ったんだけどなぁ(ウソ)


昨日の歩数:11611歩
消費脂肪量:22.1g
歩行距離 :6.26Km
歩きによる消費カロリー:372Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:晴之日 新作夏カレー
夕食:博多ラーメン+煮抜き(汁は飲んでない!!!)

theme : W-ZERO3
genre : 携帯電話・PHS

SHARPのウィルコム新端末?

明日(といっても今日だけど・・・)は、13:00から、ウィルコム、シャープ、マイクロソフト、3社による合同新製品発表会だ。
ネット上では様々な憶測情報が飛び交っているか!
と思ったら、今回はそうでもないのね・・・・・・。

先月の発表会は、マイナーチェンジ版のみの発表だったし、もうみんな、それほど期待しなくなっている(笑)のだろうか。

ウィルコム社長の八剱氏のインタビューでは、ここ最近しきりにPDAタイプのW-ZERO3と通常音声端末の間を埋めるカテゴリーについて言及する事が多い。
冷静に考えると、そのあたりなのかなと考える。


個人的に来てほしいのは、実はウィルコムSIMでは無い、W-ZERO3の思想を汲んだ高機能端末だ。
ウィルコムSIMも良いけれど、やはり通信感度が良くてキチンと通話できるものが欲しい!!

あと、モバイルSUICAに対応して欲しい。
マジで!!

ケータイ向けソフトの開発でご飯を食べているくせに、ケータイを持っていない、PHSラブラ部な、そんな破廉恥な俺。


昨日の歩数:9833歩
消費脂肪量:18.5g
歩行距離 :5.31Km
歩きによる消費カロリー:322Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:おにぎり、サラダ盛り合わせ、枝豆
夕食:枝豆、きんぴらごぼう、豆腐、烏賊とホタテのお造り、ごはん

theme : WILLCOM
genre : 携帯電話・PHS

弾丸魔女なのね!

バレットウィッチ バレットウィッチ
Xbox 360 (2006/07/27)
AQインタラクティブ

この商品の詳細を見る

超期待しているゲームです。
公式ページはこちら。ムービーもあります。
X-BOX360の機能を生かしまくりましたぜッ!! ってな美麗な画面とエフェクトは必見でしょ。
スクリーンショットを見る限り、人物のテクスチャには肌のシミや傷なんかも描き込まれているし、なにより人物のモデリングがいい。
特に下っ端の兵隊なんか最高。
おっ、こんなエキストラいるよねと感じるほどリアリティのある顔立ちと個性を持っている。

ゲーム性も、かなり爽快感のある、3人称シューティング。
ストレス発散にはもってこい??


商品の魅力をマッタク以って伝え切れていないTVCMしかり、X-BOX360はまだお店で売ってるの? とか、主人公の持つ「ほうき」をモチーフにした武器のデザインがイマイチカッコ悪いでしょとか、そもそも主人公のアリシアがイマイチ美人というか可愛くないやんけ、といったマイナス要素は多いものの(特に赤字の要素は…)、期待してますよ。

俺? 俺は買わへんよ。
だって、X-BOX360持ってないし。


昨日の歩数;4563歩
消費脂肪量;9.4g
歩行距離;2.46Km
歩きによる消費カロリー;171Kcal

朝食;スリムアップスリム
昼食;おにぎり(大)2個
夕食;きんぴらごぼう、サツマイモの煮物、豆腐、ごはん

theme : Xbox360
genre : ゲーム

久々にオープンカーで走れると思ったら・・・

昨日は、12:30まで仕事して、13時から病院。
そこから風呂に入って、買出し。

なんかもうここ3週間程、買い物に行く余裕もなくて、溜まっていた買出しやら用事を済ませたら、なんかもう9時過ぎ。

しかも、久しぶりに屋根をopenにして走れる~♪
とか思っていたのに、車を車庫から出した途端に雨だコリャ。
テンション下がりまくり。


話は変わりますが、現在使用中のカーナビ、カロッツェリア サイバーナビ ZH900ですが、車庫から出ると自車の位置と方向がずれてしまいます。
絶対です、もう100%!!

出た時だけなら良いんだけれど、その間違ったままズレが蓄積されて、てんで反対方向にすすんでいることになってしまう。
ヒドイときは10分ぐらいそのまま。

ウチの車庫は立体駐車場だから、エンジンが切られている状態で車の方向が変わる訳で、そのせいだというのはわかるんだけれども、明らかにGPSの測位データよりも、ジャイロや加速度センサーの情報を過度に重視しているから起こっているのは間違いない。

ここはアルゴリズムを賢くする事で対応できると思うんだけどなぁ。


昨日の歩数;11970歩
消費脂肪量;24.3g
歩行距離;6.46Km
歩きによる消費カロリー;429Kcal

朝食;抜き
昼食;スリムアップスリム
夕食;和食バイキング(結構食っちゃった、反省)

theme : PEUGEOT
genre : 車・バイク

晴之日三昧

昨日は、昼を渋谷のカレー 晴之日、夜を串カツ 晴之日で食べた。
まさに晴之日三昧。

カレーは日替わりランチカレーにした。
今日は、鳥の甘辛煮とキャベツのカレー。

キャベツの甘さがいい。
鳥の甘辛煮もなかなかの味わい。
特に、皮の部分が美味しい、カロリーは高いけれど……。

最近、ここのカレーは大分まろやかになった。
以前は香辛料がもっと自己主張していたのだけれど。

確かに食べやすくはなったし、多くの人に受け入れられるだろうけど、ちょっぴり寂しかったりもする今日この頃。


夜は恵比寿の晴之日。
カレー屋晴之日の店長が去年オープンさせた串カツ屋さん。

ちょっと前に改装して、炭焼きも始めました。

ここがとにかく、美味い!
体調が良くなってからは、毎週飲みに行ってます。



昨日の歩数;10022歩
消費脂肪量;18.9g
歩行距離;5.41Km
歩きによる消費カロリー;330Kcal

朝食;スリムアップスリム
昼食;鳥の甘辛煮とキャベツのカレー
夕食;焼き鳥5本/野菜結構/枝豆/ししゃも/まこもだけ/お酒程々

theme : カレー
genre : グルメ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク