FC2ブログ

20kg減量達成

やったーーーーーー!!
遂に20kgの減量に成功!!!

苦節5ヶ月半。
ここのところ、会社に泊まったり、朝家に帰ってまた出社。なーんてことが多かったので、どうも不規則になっちゃってて、最後の1kgがなかなか減らなかった。

辛かった、しかし、なんとかやりきった。
俺を褒めろ、そしてなんかオゴってくれろ!!!

これで第一目標達成。
今度は更に-10kgを目指したいなと。

しかし、今後は流石に月3Kgのペースはしんどいと思うので、筋力強化をしつつ、-1.5kg/月辺りを目標に、地道にやっていこうと考えています。
スポンサーサイト



theme : ダイエット実録記
genre : ヘルス・ダイエット

言ってることとやってること

経営者として、最近特に気が向くことは
言ってることとやってることとの折り合いを、どう付けるかということ。

会社始めて7年が経ちましたが、コレは永遠のテーマやね。

言ってること、というのは、ビジョンとか理念とかいうもの。
やってることとは、字の通り行動。

経営者やそれに近しい人達と会って、理念や理想を聞いて、じゃぁお手伝いしましょうか、となるわけですよ。 でもね、いざ仕事を始めたり、付き合い出したりすると、どうも行動がそれに伴なって無い人がいる。

会社では人材の大切さを説きながら、飲みに行くと○○と△△以外の社員なんて、ぶっちゃけ替わりは居るので別にどうだっていいんですよ。なんてほざく。
カッコ付けかもしれないんだけれどね。

IPOありきで会社を興した人に多いんだけど、どうもそう言う人や会社の内面を知る度になんというか、反吐が出る。
会社は、経営者の私物ではなく、公共の物である側面を忘れている。

とにかく彼ら彼女らを見ていて感じるのは、二枚舌を使っていることに、もう自分でも気付いていなさそう、ってこと。

本当にコレは不味い。
末期症状だ。
俺も気をつけねば・・・。

無論、理想と現実のギャップというのはなかなか埋まらないし、ましてや経営者の理想と現実なんて埋まっていることの方が希。

重要なのは、
1.そのギャップを認め
2.埋める為に尽力をし
3.筋を通す、だ

これができないならば、俺はどんなに会社が大きくなって儲かっても、それは短期的であって、意味はないと思う。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ZERO3楽しい!!

こないだ購入した、ウィルコムの超携帯電話、W-ZERO3[es]がもう楽しくって、便利でどうしようもない!!!!!!!!!!!!
こんなに萌えた、黒光りするマシーンを手に入れたのは久しぶりだ。

W-ZERO3シリーズは、Windows Mobile Edition 5という、マイクロソフトのWindowsファミリーなOSを搭載しているので、本当にパソコンライクに、あんな事やこんな事ができちゃう。

とにかく自由!!

ソフトもフリーで面白いのが超沢山入手可能。
もうカスタマイズしまくり。

コレがMy Zero3の待ち受け画面です。
ZERO3_ss0.jpg

時計もカレンダーも天気予報もみーんな標準ではなく、ダウンロードしてきたソフトをインストールしただけ。

どんなソフトをどう使っているかはまた今度時間があったら書きます。

theme : W-ZERO3
genre : 携帯電話・PHS

tag : ZERO3

10数年ぶりの歯医者(←臆病者)

自分改造計画、着々進行中。
ダイエット、英会話に続き、遂に決心しました。
十数年ぶりに、歯医者に通ってみようかな、と。

もうね、歯医者嫌い。
超嫌い。
怖い、痛い、気持ち悪い。

本当言うと、歯のクローン再生技術が2015年に開発される(妄想予定)ので、それまで歯医者に行くのはやめようと、そう思ってたのよ。

しかしですね、去年親知らずが虫歯になって、激痛に打ち勝ち放っておいたら、親知らずが欠けまくり。
今や半分のサイズもない。


さすがにコリャヤバイと。
一大決心したわけですよ。

8/29 運命の予約を入れました。
あー、遠くの南の島に、逃げ出したい。


昨日の歩数:7263歩
消費脂肪量:13.8g
歩行距離 :1.32Km
歩きによる消費カロリー:236Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:枝豆、そば、ポテトサラダ
夕食:コンビニ弁当

theme : 歯の事
genre : ヘルス・ダイエット

物欲神、降臨しまくり

アタイ、やっちまったよ。

定価145万のアンプを、買っちゃった~。
前にもちょっとblogに書いたけど、オーストラリアのオーディオメーカー、HALCRO Logic社のMC70っていう7chのデジタルアンプ。
halcro_MC70.jpg

ちょっとココでは書けないような、凄い値引率+無金利で買ったんだけど。
しかし、あぁ、アタイは、ホームシアターバカです。

ローン、頑張って払います・・・・・・。

俺の定理
月2万の貯金はできないが、月2万の借金なら返せる。



今ちょっと忙しいので、じっくり聞いてる暇無いですが、映画を少し見ただけで、今まで何を聞いていたんだと思うほど、凄まじい情報量に感激感動。
今まで聞こえなかった効果音や、細かい演技のニュアンスが感じられ、持っている映画全てを見直したいとすら思っております。

早く休みにならないかなぁ・・・・・。
友達から借りたエターナルサンシャインが見たいよ~。


昨日の歩数:10865歩
消費脂肪量:21.5g
歩行距離 :5.86Km
歩きによる消費カロリー:365Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:パン、チキンのベーグルサンド、マンゴジュース
夕食:ごはん、豚肉の生姜炒め、レタス、豆腐

theme : ホームシアター
genre : 映画

ピロリちゃん、お前が原因か!!

最近チョイ忙しいオヤジ(略してチョイ・いそ・オヤジ)だったので、先月飲んだ胃カメラの結果を聞きに行く。

ポリープは問題なかったのだけど、ピロリ菌がお住まいになっていることが発覚。おい、今までの胃炎の原因はお前か!!!

pirori.gif
ピロリ菌イメージイラスト
「ピロリタン」
by京都予防医学センター


っちゅうわけで、昨日よりピロリタンの除菌治療開始。
結構強力な抗生物質を一日2回。
一週間飲み続けマッスル。

一回でもさぼったらアウトらしい。(耐性菌になっちゃうから)
副作用は、味覚症状と下痢。
ただ、パッケージに多少の副作用が出ても飲みきってください。とのこと。

早速、今日下痢。
しかも、超下痢。

なんか、やせられそう。
なーんて思っちゃう自分はダイエット病かもしれません。


昨日の歩数:14526歩
消費脂肪量:29.4g
歩行距離 :7.84Km
歩きによる消費カロリー:457Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:サンドイッチ、サラダ
夕食:ごはん、鰆の西京焼き、豆腐、

theme : やっちまった~ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
genre : ヘルス・ダイエット

気付いたら・・・

先週の金曜日は、会社のみんなと飲みに行ったんだけど、なんか気付いたら朝6時前で、もうビックリ。

しかし、朝まで飲んで全然大丈夫な俺の胃は、絶好調です。

土日と大阪から親が出てきたので色々と案内。
金曜日夜からのコンディションを引き継いでいたせいか、二日ともぐったりだっちゅーの。っていうか、今も下痢気味でゆるゆる。

調子に乗っちゃいけないって事ですね。

あと1kg

ダイエットを始めて、はや5ヶ月が経ちましたが、あと1kg痩せれば、第一目標である20kg減量に達しマッスル。

最初の10kgはスリムアップスリム等の食事代換え物だけで、余裕で減量しましたが、最近はそう上手くはいきませんなぁ。
現在はなるべく沢山歩くようにして、なんとかダイエットできていますが、冬になって寒くなるとそれだけでは今のペースで痩せられなくなると思います。

そろそろ、筋肉強化を考えるときなのかもしれませんね。

また、水泳やろうかなぁ・・・・・。


昨日の歩数:7345歩
消費脂肪量:15.0g
歩行距離 :3.96Km
歩きによる消費カロリー:231Kcal

朝食:ウィダーダイエットサポート
昼食:麺屋梵天のつけめん(味が濃い・・・)
夕食:納豆、ごはん、キュウリと海老のわさび和え、蓮根とこんにゃく

theme : ダイエット実録記
genre : ヘルス・ダイエット

宇宙へ ~冷戦と二人の天才~

spacerace.jpg
見たかった海外ドラマがやっと地上波で再放送!!
世間的に色々といわれているNHKですが、奴等の送り出すプログラムは本当に素晴らしい物が多い。
特に海外ドラマのチョイスは絶妙。

アリー my Loveもフルハウスも、大西部の医者ドクタークインも、ホワイトハウスにビバリーヒルズ高校&青春白書だってNHK。

さて、宇宙へ ~冷戦と二人の天才~、原題:Space Raceは、アメリカとソビエトの宇宙開発競争を、東西両陣営に属する二人の天才科学者に焦点を合わせて作られたドキュメンタリードラマです。

アメリカの宇宙開発をリードした、元ナチにしてV2ロケットの開発者、フォンブラウンについては色々な本や番組で取り上げられているので、知っている人も多いでしょうが、ソ連のロケット開発を率いたもう一人の天才科学者、セルゲイ・コロリョフについて知っている人は少ないのではないでしょうか?

ソビエトが崩壊し、機密だった情報が徐々に明らかになるまで、彼はトップシークレットで、つまり存在しない人だったわけです。

フォン・ブラウンもコロリョフも、宇宙や有人宇宙飛行に対する気持ちを持っていたのでしょうが、時代はそれを純粋に追い求めることを許さず、結局は軍事開発という形でしか実現できなかったわけです。

彼らもいつの間にか、政府を利用しているのか、それとも利用されているのかすら判らなくなっていたんだろうなぁ、と想像しちゃいます。

昨日の歩数:15010歩
消費脂肪量:31.6g
歩行距離 :8.1Km
歩きによる消費カロリー:491Kcal

朝食:ウィダーダイエットサポート
昼食:よってこやの冬限定(!!)ラーメン
夕食:納豆、ごはん、豚肉の炒め物、蓮根とこんにゃく

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

ひらめきは必然

先日明け方、会社から家に帰る途中、恵比寿のそこそこ美味い家庭料理店花まんま近くを歩いていると、突然面白そうなゲームのアイディアがぴっかーん!!

暫く歩きながら煮詰めてみたけれど、結構良い感じ。
とあるアクションゲームに似たような感じの物があるけれど、それとは違って新機軸を出せそう。
今月の社内企画会議に出そう!!


ひらめきって、トイレとか、風呂とかで突然来る場合が多いですが、これは勝手に降って沸く訳ではなくて、何らかの悩みや考え事をずっとしているから出てくる。
つまり、ある意味必然。

考えなければ、問題がなければ、ひらめきなど出てこない。
さぁ、悩め、脳内で議論しろ。


昨日の歩数:12411歩
消費脂肪量:30.3g
歩行距離 :6.7Km
歩きによる消費カロリー:469Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:名古屋風(??)鳥そば
夕食:ばら寿司、春雨ヌードル

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

なんとか

ニンテンドーDS向けのソフト、どうぶつの森が映画化されるそうですね。
ソフトが200万本売れて、人気があるのは判るけれど、映画って・・・・・。

しかし、このゲームストーリー無いからねぇ。
設定から話をむりくりつくんのかなぁ。

まぁ、ゲーム内にストーリーがあるとしたら、主人公が勝手に借金させられて、日々森の住人のワガママを聞いて、お礼に貰ったアイテムを、金貸しが経営しているお店にたたき売って借金を返すっていう流れだけだもんなぁ。
その部分を映画化したら、ある種、資本主義の暗部をさらけ出す、社会的映画になるかもしれん。

どう映画化するか、見もの。



話は変って・・・・・。
ややややや、今やっている一番大きな仕事のフル機能実装版を、本日クライアントに提出できました。
15日朝が提出期限だったのだけど、早い目に出せて、ホントにプロジェクトメンバーのみんな、ありがとうって感じです。

特に、メインプログラマーは、序盤からペース配分をかなり考えてくれました。特段バタバタすることなくこの日を迎えられたのは彼のお陰、感謝、感謝。


今日は、今日の内に会社を出られそうです。
といっても、あと5分ほどで明日だけど・・・・・。

昨日の歩数:16007歩
消費脂肪量:33.4g
歩行距離 :8.67Km
歩きによる消費カロリー:517Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:日高屋の中華そば+餃子定食(不味い、こんな不味い餃子久しぶりに喰った)
夕食:納豆、ロースハム、ふき、ご飯

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ピンズラーなかなかイイかも!

pimsleur.jpg
先日購入したピンズラーアメリカ英語ですが、試してみましたよ。
今、CD3枚目の5講目です。

ピンズラーって聞いたときは、なんか怪しいなぁとか思っていたのですが、なんのことはなく、言語学者のピンズラー博士という人の名前だそうで、彼の体系化した言語習得メソッドを利用しているらしいです。

内容は、本当に英会話に特化していて、しかもその学習法は、反復と予測を織り交ぜたとてもシンプルで、ユニークな物です。

例えば、第一講は
Excuse me. Do you understand Japanese?
を30分掛けて勉強するんです。
退屈じゃないの? と思うでしょ。

基本的には徹底的な反復なのですが、途中途中単語を変えたり、形容詞を付けたりと、応用力が自然とついて行くようなメソッドになっているので、全然退屈じゃないんです。

英語力の全くない俺にとっては、かなり良い感じの教材だと感じました。これなら何とか続けられそう・・・。


昨日の歩数:3963歩
消費脂肪量:7.3g
歩行距離 :2.14Km
歩きによる消費カロリー:126Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:ごはん、ハンバーグ、メンチカツ、大学芋
夕食:ウィダーダイエットサポート

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

tag : ピンズラー 英会話

次の挑戦は英会話!!!

ダイエットも板に付き、適度な運動も苦労では無くなってきました。

軽くなったし、健康にもなったし、服も着られるようになったし、と良いことずくめなのですが、マゾッ子ぷるるん(ウソ)としては、なんだか物足りなくなったのも事実。

もっと!! もっと俺に苦労を与えてくれッ!!!!!

ってなわけで、始めました英会話。

はじめは駅前留学でもしよっかなぁ♪
などと思っていたのですが!!!!!
最近このblogにコメントを寄せてくれている、私の心の姉貴、akimねーさんに、「無駄金使うな、結局はやる気じゃ、ボケェ~(本宮ひろし調)」と言われたのと(ボケとは言われてないけど)、これもまたコメントを時々くれる、デイトレーディングで金を儲けまくっているらしいハヤブサくんの情報から、ユーキャンの英会話学習CD「ピンズラー アメリカ英語」を購入し、先ずは一人でなんとかしようと思い立ちまくり。
english.jpg
定価29,000円なのですが、ヤフオクで新品を発見。
13,000円でゲットだぜッ!!
勉強が終わったら、オークションに出すつもり(笑)

とりあえず毎日1課、全30課を1ヶ月掛けて勉強します。
幸い、テキストは使わず、CDを聞いてヒアリング&トーキングするだけらしいので、会社から家に帰るまでのウォーキングタイムに勉強できそうです。

i-Pod聞きながら、渋谷~大崎間を、ぶつぶつ片言英語喋りつつ歩いている男がいたら、それは俺って事で、優しく見守ってやってください。


昨日の歩数:8526歩
消費脂肪量:16.7g
歩行距離 :4.60Km
歩きによる消費カロリー:295Kcal

朝食:あんパンとクリームパン
昼食:東京純豆腐の海鮮スンドゥブ(ホット)
夕食:豆腐、蛸ぶつ、牛蒡と人参の炒め物、ご飯、味噌汁

theme : 英語
genre : 趣味・実用

tag : ぷるるん、次の挑戦は!

山手線ぐるぐる

久しぶりの完徹作業。
グラフィックのお手伝いが続いています。
慣れない仕事を手伝っているので&やり出したら完璧にやりたいので、多分グラフィッカーが見落としたのであろう部分や、メモリ効率をアップする為にドット修正をちまちま。

流石に30時間を超えた辺りからやばくなったのと、ある物を購入しに秋葉原へ行かなければならなかったので、昼過ぎに会社を出る。

秋葉原から家へ帰る途中、山手線で爆睡。
気付いたら6時を軽く過ぎていた。

ぐるぐる、まわってましたとさ・・・・・。



昨日の歩数:9202歩
消費脂肪量:19.3g
歩行距離 :2.14Km
歩きによる消費カロリー:293Kcal

朝食:ウィダーダイエットサポート
昼食:坦々冷麺
夕食:抜き

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

体重計をもう一台買う(←バカ)

4月にTANITAの50g単位で計れる体重計を購入した俺ですが・・・・
実は先月、もう一台体重計を買ってしまいました。

あぁ、なんてアホなんやろうか俺は。
omron_hbf354.jpg

この体重計、OMRON HBF-354ITの特徴は、6月に買った同じくオムロンの万歩計を繋いでデータを転送することができ、歩数や消費カロリーだけではなく、体重や体脂肪率、筋肉率や基礎代謝なんかパソコンで記録することができるという優れもの。

結果はグラフで表示されるので、モチベーションもアップ!!


但し、この体重計の不満点は・・・・・
・体重が100g単位でしか計量できない
・安定度が若干悪い(1回ひっくり返りそうになった)
って感じ。

あと、何故かTANITAより体脂肪率が2%位多く表示されちゃう。

TANITAは足のみ、OMRONは両手両足で計測するので、今の所はOMRONを信じるようにしてるけど、多く表示されるのは、やっぱ気分悪い。

計るときの機嫌を伺って、多めに言ったり正確な数字を言ったりしてくれたらいいのになぁ、などと考えた今日この頃でした。


昨日の歩数:17769歩
消費脂肪量:37.8g
歩行距離 :9.59Km
歩きによる消費カロリー:573Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:九十九ラーメンのマル究チーズラーメン
夕食:豆腐、カブの浅漬け、海老とイカと卵とインゲンの炒め物、ごはん、味噌汁

theme : ダイエット器具++情報交換++
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

ダイエット記録

昨日もログれなかったので、ダイエット記録のみ。
最近体脂肪率がぎゃんぎゅん下がっている。
今月に入ってもう2%以上down。

そういえば、ダイエットを始めた時に計った体内年齢が58歳だっんやけど、今は35歳だぜ。
もうちょっとで実年齢に追いつく感じ。


昨日の歩数:4452歩
消費脂肪量:8.2g
歩行距離 :2.40Km
歩きによる消費カロリー:146Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:ばら寿司
夕食:手巻き寿司、お酒

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

VAIO入院

もう昨日の話ですが、誕生日でした。
34歳だ、やった、おっさんだ、リアルおっさんだ!!!

それはそうと、昨年買ったVAIO Tの調子が段々と悪くなってきたので、1年前たつ前に修理に出すこととしました。
症状は・・・・・。
1.DVD-Rの認識率が日に日に下がっていく
2.PCMCIAカードスロットにカードを入れても認識しない
3.バッテリーを留めるバネが飛び出した
4.PCを立ち上げないでCDやDVDが見られるAV機能が全く起動しない


クリティカルな部分は壊れてないからいいけれど、
なんか微妙な部分ばっかり。

本日修理担当から電話あり。
>1.DVD-Rの認識率が日に日に下がっていく
原因不明です。詳細調査いたします。

>2.PCMCIAカードスロットにカードを入れても認識しない
え? そんな症状があるんですか?
俺は書いたよ、VAIOカルテとかいう紙に・・・・。
読んでないやろやろ、お前。


>3.バッテリーを留めるバネが飛び出した
外装破損なので保証対象外です。
ちょっと待て!! 勝手に壊れたんや!!
そうですか、では再度調査します。
調査するって・・・・。

>4.PCを立ち上げないでCDやDVDが見られるAV機能が全く起動しない
(さらりと)ハードディスクを初期化したら治ります。
初期化いたしましょうか?
おーい、ちょっと待て!!!!!!!!

てな感じのやりとりでした。
なんか、ツッコミどころ満載の掛け合いでしたが、対応は丁寧でしたし、テキパキと処理してくれているので、まぁ暫く任しましょう。

ちゅうわけで、家からパソコンが無くなります。



昨日の歩数:8202歩
消費脂肪量:15.4g
歩行距離 :4.42Km
歩きによる消費カロリー:269Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:枝豆、スリムアップスリム
夕食:手巻き寿司、お酒

theme : ∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!?
genre : 日記

tag : 誕生日 vaio

スニーカーソックス

足首までの長さの靴下ってあるじゃないですが。
スニーカーソックスって言うの?

なんかあれ、数年前に一回履いて、なんかしっくり来なかったので、今まで嫌っていたのですが、先日プレゼントで貰ったので、再チャレンジ。

いつもと違う部分に締め付けがあるので、なんか違和感があるけれどん、なかなかイイかも♪

30歳過ぎにして、スニーカーソックスデビュー(檄笑)


昨日の歩数:12168歩
消費脂肪量:24.7g
歩行距離 :6.57Km
歩きによる消費カロリー:388Kcal

朝食:札幌系味噌ラーメン
昼食:スリムアップスリム
夕食:枝豆、ラーメン

theme : ∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!?
genre : 日記

作業も佳境に

仕事も佳境に入り、昨日は会社に泊まりでやんした。

とはいうものの、DSの仕事も俺の作業自体はほぼ終わりなので、昨晩からグラフィックのお手伝い。
ドット修正やスクリーンデータの作成、メモリの削減を行うための最適化等、パチパチ地味にマウス君と共にじみーに頑張っておりマッスル。

俺はゲーム屋を七年もやっているクセにフォトショップ等の高機能グラフィックツールが使えないのでorz、もう開発が終了して五年は経っている、古くさくてよく落ちて、痒いところに手が届かない、クソdotツールを頑なに使い続けているのですが、今回は任天堂から支給されているツールを使って作業をやっておりマッスル。

しかし、このツール、機能のアイコンが直感ではなかったり、その他仕様的に頭を捻る不満点もありますが、ホント良くできているなぁ、と思います。
流石、任天堂。



昨日の歩数:9835歩
消費脂肪量:21.9g
歩行距離 :5.31Km
歩きによる消費カロリー:315Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:スリムアップスリム
夕食:串カツ晴之日で焼き鳥とキャベツと枝豆、お酒

theme : アプリケーション開発
genre : コンピュータ

レストランって素晴らしい!

今まで行ったレストランで一番感動したお店は、渋谷のフレンチレストラン、ラ・ロシェル
本格的なフレンチレストランに、自分の金で初めて行ったという事もあり、忘れられない。

料理の鉄人、酒井シェフのお店といえば判って貰えるやろか?
しかし、超ミーハーだな(笑) >> 俺


料理は、コッテリとしたソースの味が前面に出たものではなく、比較的あっさりしていて、素材の味を生かしたものだったのが印象的でした。

だけど、感動したのは料理ではなく、そのサービス。

従業員の歩き方、水の出し方、目配り気配りのさりげなさ、話しの面白さ、あんなサービスを受けたことが無くて、ちょっぴり飲み過ぎたワインのせいもあり、これがレストランというものか、と涙が自然に流れてきました。


その時に知り合ったのが、エグゼクティブ・ソムリエをなさっていた三宅俊彦さん、という方で、いや本当にプロフェッショナルとはこうあるべきかと感じさせてくれた、素晴らしいソムリエでした。

兎に角気取らない。
話をしてて気持ちが良い。
こんな見るからにワインのワの字もしらない一見さんの客にも、丁寧にワインやワインに対する思いを話してくれ、帰る時にはその日飲んだワインのラベルを色紙に貼ってくれました。

そして、1年以上開けて、2回目に訪れた時、恐ろしいことに、俺の顔を見るなり、前回どの席に座ってどのワインを飲んだか、覚えてらっしゃいました。
メモをつけてはるんやろうけど、あの時は鳥肌が立った。


ま、フレンチなど、滅多に喰わないし、ワイン1本で1万 2万は簡単に吹っ飛ぶので、今までその2回しか行ってませんが・・・・・・。


昨日の歩数:5204歩
消費脂肪量:9.5g
歩行距離 :2.81Km
歩きによる消費カロリー:167Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:長崎堂の梅とイカのスパゲッティ
夕食:クリームシチュー

theme : フレンチ
genre : グルメ

スーパーボール25万個!!

昨年から快進撃を続けるソニーの液晶テレビ、BRAVIA。
本当はサムソンとの合弁会社製液晶なのに(実質技術はサムソン主導でしょ??)、ソニーパネルとか名前付けちゃって、ブランディング戦略に必死な感じですが、この売れまくりの現状を見ると、成功しているようですね。
bravia_gallery_14.jpg
さて、この写真は、アメリカソニーのサイトで見つけた、BRAVIAのCM撮影のギャラリーから拝借。

サンフランシスコの坂に、25万個のスーパーボールを落としたらしい。
全く以て地球に優しくない。
流石メリケン、流石ソニー、やることが違う。

っていうか、みんなが一度は思っただろう事を実際やっちゃてるわけで、なんというか頭悪ッ。
っていうか俺もやってみたい、後先の事考えずに!!!
気持ちいいだろうなぁ・・・・。

サイトには、(頭の悪い)写真が10数点公開されています。
結構美しいですよ。



ブラウン管に固執したことで、テレビ薄型化の波に完全に乗り遅れたソニーですが、お陰でエレクトロニクス部門がここ数年低迷しきっているのはもう、紛れもない事実。

ソニーは有機ELやレーザープロジェクションにかなりの投資をして、次世代テレビのあるべき姿を彼らなりにとらえてはいたんだろうけれど、
「画質が綺麗ではない」と云う理由で、「省スペース」という、分かりやすいユーザーニーズを黙殺してしまったことが、兎にも角にも大失策。

実際今の液晶やプラズマの画質は納得いってませんが、画質の綺麗さだけがテレビのステータスじゃないですよね。
マーケティングの基礎でっせ、基礎。


俺、BRAVIAの発表を見て、凄いなぁと感じたのは、今まで培って、しかも知名度もあったVEGAブランドをあっさり捨てたこと。
これってなかなかできるもんじゃない。

また、家電量販店をハシゴすれば判るけれど、BRAVIAになって、シャープをモロ意識した価格設定になっているし、値引率もアップしているし、小売り店側の価格設定自由度も格段に上がっているようだ。

ソニー、というプライドを捨てて、商売の原点に戻っている姿勢が見え隠れして、いや必死だし、松下もうかうかしておれんでしょと感じました。


昨日の歩数:10469歩
消費脂肪量:19.8g
歩行距離 :5.65Km
歩きによる消費カロリー:341Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:俺のハンバーグ山本の俺のハンバーグ
夕食:クリームシチュー

theme : 知っておいて損はない!!
genre : ビジネス

七月の減量記録

ダイエットを始めて三ヶ月半が過ぎました。
万歩計を購入して、毎日そこそこ歩くようになったのが今月の新しいトッピクスです。

さて、気になる体重やけど、今月は3kgの減量に成功!!
体脂肪率は約1%、筋肉量はややアップってな感じ。

第一段階の、半年間で20kgの減量、まで
あと3kgとなりましたよ奥さん!!

昨日の歩数:8320歩
消費脂肪量:16.5g
歩行距離 :4.49Km
歩きによる消費カロリー:295Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:松屋のビビン丼
夕食:立喰い寿司

theme : ダイエット実録記
genre : ヘルス・ダイエット

風呂屋に行けず(涙)

昨日も忙しさにかまけてログって無いので、食事と歩き記録を過去投稿しちゃいます。時を駆けるぷるるんって感じ。

忙しいというのは、今やっているニンテンドーDS向けの仕事ではなく、別のプロジェクトで○○社(書けない・・・・orz)に提出する仕様書の手伝い(フローチャートの記述)を頼まれて家に帰られず(涙)

会社でウジウジしてたら銭湯にも行きそびれて二重ショック。

しかもその仕様書がMS-WORDで書かなきゃいけなくて、久しぶりにWORDを使ってみると、もう信じられないくらい使い勝手の悪いソフトでビックリ。
WORDでフローチャートなんかもう二度と書くか!!
と思った一日でした。

昨日の歩数:3303歩
消費脂肪量:5.9g
歩行距離 :1.78Km
歩きによる消費カロリー:107Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:チリチリのシュリンプマサラカレー
夕食:スリムアップスリム
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク