FC2ブログ

ベットジャンプ.comって・・・

世の中には色々なサイトがありますね~。
今日見たビックリサイトはコチラ
bedjump.com。
その名の通り、ひたすらベッドにジャンプする写真をエントリしているblog。
コメントも付けられます。
ぷるるん的お気に入りはこんな感じ。
357758820_1a30a9a07b.jpg 344864854_49b3fcdb41.jpg
俺も投稿したい。
それにしても、こいつらアホやなぁ。

---ダイエット再開しました---
昨日の歩数:8577歩
消費脂肪量:15.5g
歩行距離 :4.46Km
歩きによる消費カロリー:245Kcal

朝食:スリムアップスリム
昼食:岩のりラーメン
夕食:どら焼き、チーズタラ、ビール
スポンサーサイト



もうダルダルで・・・

あー、やばかった。
先週から体調が悪かったんだけど、なんか金曜日の夜中から急に熱&強烈な下痢が始まって、㌧でもなかった。
愛用の解熱剤、ロキソニン飲んでも熱が下がらなくてビックリ。

やっと、治ったようです。
明日から会社、行けますね。

なんか冬に入ってから、体調が悪すぎ。
やはりダイエットを一時休業しているからか、それとも仕事時間が不規則になっているせいか、はてはて。

っちゅうわけで、明日から「健康にダイエット 第二章」の開始を心に誓うぷるるんだったのでありました。

貼付けかよ!!

行ってきましたアメリカはラスベガス、CESに!!

舐めてました。
全然回りきれません。
東京ゲームショーの10倍はダテじゃない!

あんな恐ろしいショーは、もうゴメンです。


さて、Blu-RayとHD-DVDのハイブリッドとか言うディスクですが・・・
ビックリです。
表がHD-DVD、裏がBlu-Rayのディスクだそうです。
つまり、貼り合わせ。

レーベルの印刷はどうすんですかね、と聞いたら、黙ってました。
何じゃそりゃ。

とうとう因縁の争いに決着か???

このニュースを見て思わず世界の中心で叫んだ。
叫びまくった。

交渉決裂後、修復の兆しすらマッタク見えない、Blu-rayとHD-DVD、次世代DVD仁義無き戦いに、ソフトウェアメーカーであるタイムワーナーが新たなソリューションを提案する(らしい)というのだ!!!
BR_HDdvd.gif
いやぁ、ビックリやわ、ホンマ。
想像するに、HD-DVDとBlu-Rayのハイブリットディスクだろうから、コストと容量が気になりますが、いやぁソフトウェア側からこう来るとはね。
流石アメリカやなぁ、自社の利益とマーケットをよく見ているぜ。

来週ラスベガスで開催される世界最大の家電ショー「CES」で発表されるとか。
奇しくも、俺、出陣予定だったので、見てきます!!

今年はアメリカのゲームショーE3が大幅規模縮小になるので、ゲーム関係もCESに集まると思うんよね。

色々噂されている、HDMI付きで音の静かな新型X-BOX360もここで発表してくれるのかな??

ゆとり教育について

あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願い申し上げます。

昨年、一番驚いた事件ですが、実は未履修問題ですね。
ホントびっくり。
こんな事が全国的な問題となっている事に驚き。
常識的に考えてありえない。

世間的にはゆとり教育のせいだ、という事になっているようですが、ぷるるん的にはどうも、そう思えない。
もっと根幹的な、ベーシックな部分に最大の問題があるでしょう。

それは、学校という組織、そして教育者の絶対的な力不足がもたらしたのではないか?
必修であるとお国が決めたんだろう?
で、教育者の殆どは我々の血税で飯を食っているわけだろ?
なぜ、それすら守れない。
そんな組織はもう崩壊寸前であると考えた方がいいんじゃないか?
ゆとり教育以前の問題である。
どのような状況であれ、何とかもがくのがプロではないか?


そもそも、ゆとり教育の理念自体は悪くは無い。
学校では口酸っぱく云っている事だが、この20年で知の在り方は大きく価値観を変えたのだ。
以前は知っている事が知であったが、今は知る方法を知る事が知なのだ。
ライブラリとしての知なぞ、ネットの発展途上である現代に於いては端末の一つとしての存在だ。
情報の海から、正しい情報を選りすぐり効率的にアクセスし、そこから推して導き出せる人間こそ知識者である。

ゆとり教育の一番の問題は、なぜゆとりなのかを納得させ、そしてその意味を正しく教えるインフラを構築できなかった点にこそある。

とは言うものの、肝心の教師が・・・・・。

なんというか、国政に対して議論できぬものに教育者の資格は無いと思うのだが、いかがだろうか。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク