FC2ブログ

マッスルトレーナー

昨日、花粉症かも、と言っていたけれど、何のことはない、風邪もひいてました。また週末風邪野郎かよ!!

昼過ぎには熱も下がったのだが、今日は用心して会社を休みました。


話は変わって、最近ダイエットを再開したぷるるんですが、必殺兵器を導入しました。
その名もマッスル、トレーナー!!
そう、夜中の通販番組でやっているアレです。
ph_walking01.jpg
この靴、靴底のゴム内に金属が練りこまれてまして、片足の重さ約1.4Kg。
両足だと2.8Kgでごんす。

最初は歩くのもままならなかったんですが、最近はこれ履いて、短距離なら走れるぐらいになしました。
多分、後数年間の修行で、かめはめ波ぐらいなら、出せるようになるのではないか、と思っております。

で、効果の方はどうか?
ちゅうとですね、確かに筋力はついた感じがするんだけど、宣伝通り、30分歩いたら300kcal消費する!! ってのは今のところ無い感じです。

ただ、ウェイト巻いて運動するよりかは遥かに動きやすいし、足も痛めないので、その辺りは気に入ってます。
スポンサーサイト



季節が来てしまいました

喉が治ってきたのですが、今度は鼻水が・・・。
また風邪かよ、と数日間信じていたのですが、よく考えたら花粉症でした!!
気付いたら春。
花粉症の春。
鼻水の春。

また、毎日涙目です。

おおー!! スマートフォン来てますなぁ♪

現在、猛牛とトマト祭りの国、スペインはバルセロナにて、携帯電話のショーである3GSMが催されているのですが、いやぁ~凄い、新しいスマートフォンの発表がザックザク!!

日本では、僕も持っているwillcomのW-ZERO3以来、ちょぼちょぼ出てきてはいますが、海外でのスマートフォンの勢いって、改めて凄いなぁと思いました。

今年頭にアメリカ行ったときも、金持ちとビジネスマンは、殆どスマートフォンを持ってましたからね!

日本がケータイ先進国だぜ!! と安心していたら、あちらさんでは違った進化をしていた、という感じでしょうか。

明らかに高性能且つ汎用的なスマートフォンでは、日本、抜かれてまっせ。

ここで発表された端末のうち3台程度は日本でも出るんじゃないかな??

willcomも今年はもう1~2機種は出すと思うし、できればsuica機能やGPS付きの日本らしい端末を開発してリリースして欲しい。

お願い、ウィルコムたん。

最近の掃除機、強い!!

昨日、会社の掃除機を買いにビックカメラへと出陣。

カタログを調べつつ、よさげな掃除機を購入。

東芝のタイフーンロボ VC-95XP。Vistaじゃないのがアレだけど、XP!!

兎に角名前だけでも強そう。

しかし、掃除機といえども、21世紀の家電は進化してるね!

そんな機能はいらないよ、と言う気持ちもあるんだけど

状況によって喋ります、コイツ。

ゴミが満杯になったら、自動的にフタが開いて、ダストカップがせり上がってきます。

吸い込み口近くにLEDのランプが付いていて、狭くて暗いところでも楽々お掃除。

っちゅうか、どの機能もムリクリだな、おい(笑)

まだセキが・・・

まだ、咳とタンが止まらんぷるるんです。
仕事を休んめば早く治るのやもしれないけれど、今は決算前。
急ぎの仕事も飛び込んできたので、どうも頑張らんとイカンのだ。

とりあえず、今日懸念案件の仕様書がほぼアップできたので、来週はもう少し落ち着いて仕事ができるかもしれません。

ところで、ぷるるんは最近アニメ&マンガオタク化しつつあります。
とわいうものの、超ヘビーな方達からみたら、多分お遊びみたいなもんだろうと思うけれど、なんか時間があったらアニメ見てる。

っていうか、最近やっとアニメという言葉に慣れてきたよ!
それまで、ずっとマンガ。
テレビマンガ。
ちゅうか何時からアニメって一般的に言われるようになったんや?
俺が子供の頃は、テレビアニメもマンガと云ってたぞ。

会社の連中にマンガ見た、と言っても、誰一人としてテレビを見たと思わない!
俺的には、マンガ見る=テレビのマンガ、で、マンガ読む=紙上のマンガって感じ。
これって大阪だけか?
それとも、おっさんだけか?

どうも毎週風邪をひいてる感じ

なんかしらんけど、年が明けてから、毎週風邪をひいてるぞ、オレ。
抵抗力が落ちてるのか?
それとも薄着だからか?
はたまた、夜に風呂に入らず、朝入るようになったからか?

今週も日曜日は熱出て寝込んでた。
週末に仕事が出来ないと、スケジュール狂うんだよなぁ。

っていうか、そろそろ週末に頼った仕事のやり方はいかんな、などと思う今日この頃のぷるるんであった。

社長は因果な商売だ

社員のお母さんが亡くなった。
50歳にも満たないという。

どうにもして上げられるわけがないんだけれども、何かできることがあればしたいし、しかし、俺は結局部外者であるわけで、それって迷惑じゃないのか。
いや、迷惑ならまだしも、偽善ではないのか。
などとぐるぐる考えていると、更に気が滅入ってしまった。

友達関係ならば、もっと素直になれたかもしれない。
しかし、俺がそう感じていたとしても、社員にとって俺の存在は上司であり、会社の代表であり、そこにはやはりなんとも整理の付かない曖昧なラインが存在するワケだ。
何をどうしたらいいのか、あるいは何もしない方がいいのか、感情が邪魔をして全く思考が進まない。
社長なんて因果な商売だ。

先週末からここ、とにかく滅入る。
ほんまに悲しいのはご家族なのにさ、全く。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク