FC2ブログ

念願のJGC達成♪

JGC.png

苦節1ヶ月(^^)の修行の末、遂に本日JGC達成

俺は「50000FOP達成にてJGC入会」という手法を使いました。
通常、50000OPをゲットするには、50万円分ぐらい飛行機に乗らんとアカンのですよ。

しかし、先月末まで行われていた、JALの「決算だよ、FOPバラマキキャンペーン」は、普通料金で5回搭乗すると20000FOPが、その後1回搭乗の度に2000FOPがゲットできるルール無用の流血ケチャップ金網デスマッチ状態。

今年は、年明けにアメリカ出張に行っていたので7632FOPは事前にゲット済。あとは羽田-伊丹を5往復+伊丹-札幌を1往復すればOKでした。


なんだか最近、JGC絡みのキーワード検索でこのblogに来ている方が多いので、参考にして頂くためにJGCゲットまでのタイムスケジュールを記載しておきます。
興味のない人はスルーで宜しく(^^)>

■3/11 羽田-伊丹を2往復
同じ機材に連続搭乗、キャビンアテンダントに顔を覚えられる。
「お仕事ですか、大変ですね」ニッコリ!!
笑顔が超イタかった・・・。

■3/18 羽田-伊丹を2往復
席の列を毎回変更する技を駆使して同じCAに当らないようにした。
自分の男らしくない行動に、ゲンナリ(笑)

■3/24 羽田-関空-新千歳-伊丹-羽田
札幌に出張ってジンギンスカンを喰おうとしたが、店が閉ってた(涙)

■4/6 キャンペーンのFOPが加算!!JGCデスクに電話して申込書を請求しようとしたが、話し中で繋がらず(苦笑)、JALカードデスクに電話するとサファイヤデスクの電話番号を教えて貰ったので、そこに電話。

■4/10 申込書到着(速達でした)速攻書いてこっちも速達で出す。

■4/12 夜からJALカードのSUICA機能が使えなくなる
改札機で閉められまくり!!
駅員に云うと、「これはカード切替え中ですな」と言われる。

■4/14 21時頃にJALのHPにアクセスするとJGC入会済に!!

比較的スムースな入会でした。
あとはカードの送付を待つのみ。
早ければ、月曜日か火曜日辺りかなぁ。
スポンサーサイト



笑瓶はつるべの一番弟子です

ついこないだ、「参入を諦めたそうです。」
とかblogに書いた、アイピーモバイルのケータイ事業の件ですが、今日急遽記者会見が開かれまして、そのような事実はありませんだと!

なんだよ、それ!
確かに、先走り常連組な日経グループ発の情報だったけれど、NHKでもやってたわけで、もう何を信じろと(苦笑)
というか火のないところに煙は立たないわけで、事実出資先がコロッと変わっているわけですから、これはスポンサーが見つかったのでなんとか首の皮一枚で態度変更!! ってのがいいところなのではないでしょうか。

プレスリリース見ましたが、やっぱり計画に具体性は無いな。
どっからか資本がばっと入れるかオルタナティブなマーケットへのアプローチを見いだせなければ、それでなくともイーモバイルが先行してるんやから、きっついんちゃうかなぁ。


話は変わりますが、ヤッターマンとガッチャマンが実写化だそうです。
なんかマンガの実写化ばっかりやなぁ(苦笑)
しかし、ガッチャマンはSMAPのアレがあったから判るけど、ヤッターマンって、しかも監督は三池崇史大先生、メカ&キャラデザがメカ&キャラデザが寺田克也・・・。
清く正しくエログロな作品になりそうな予感。
ドロンジョ様は誰がやるのか?
ボヤッキーは笑福亭笑瓶しか思いつかん。
ちなみに笑瓶はつるべ(本名:駿河学君)の一番弟子です。

IP Mobileが電波返上

携帯電話、と言ってもモバイル通信事業への新規参入を目指していたアイピーモバイルが、資金難を理由に参入をあきらめたそうです。

今更基地局を一から整備してサービス提供するのはやっぱりナンセンスだし、具体的計画性の無さで、元々無理じゃねーの、とか思っていてはいたけれど、意外に早くギブアップしたんですね。
株主の事を考えると、素早い決断に敬意を表しますが、諦めるのも早いような・・・。

というより、総務省もこの程度の計画と資本力に対して「今の段階では否定する材料がない。つまり、申請者を拒否することはできない」とか云って、公共の財産である電波をホイホイと割り当てた責任を取るべきだ。
結局1年半、2GHz帯の2社分が有効利用されなかったことになる!!

今回、再割当てになるわけだけど、3G方式の携帯しかダメよ、等というしょーもない縛りは外して、素直に次世代PHSを展開しようとしているウィルコムに渡せばどうかなぁ。

さて、そのウィルコムですが、
wf.jpg

来週4/12~4/13に"PHSが実現する今と未来が集結!"というキャッチの元、東京フォーラムにて「WILLCOM FORUM&EXPO2007」が開催されます。
株式会社ABITのブースでは、次世代PHS ChipSet/GPS内蔵W-SIM/自営版W-SIM/簡易言語搭載W-SIM/スタンドアロン位置情報W-SIM、となかなか期待に胸躍らされる展示がある模様。
新端末、特にW-ZERO3[es]の後継機の発表なんかもあればいいな、と。

勿論俺は専務と二人で出撃予定です。

theme : 携帯電話ビジネス
genre : 携帯電話・PHS

JALってダメポ

いつかは書こうか、と思ってたんだけど・・・。

JAL贔屓なぷるるんですが、あの会社は全く以ていい加減な会社ですね。

不安感をあおるばかりの記事を書くマスコミも大概やけど、売上げ2兆円を誇るクセに、決定的な利益向上策を出せずに、本業以外と帳簿処理でちまちま利益を確保しているようでは、本当にいつ破綻してもおかしくないで。

2月に発表された、再生中期プランはなかなか現実味のある物であったけれど、この時点までまともな約束破りの再生プランしか出せていないわけで、そう言う意味では情けない会社だなと思う。

週刊ダイヤモンドから端を発した一連の報道によるボヤを消そうとこんなプレスリリースを出しているけれど、ここで借りた金は結局転換社債の赤字補填に使われるのだから、株価低迷のツケを払っているんだと、堂々と公開しているという、恥ずかしい所行なのだ。

大体JALは大組織なのは判るが、労働組合が7つもあって、平均賃金は1000万円以上にもかかわらず、業務での移動時にファーストクラスの使用させろだの、出勤時にハイヤーやグリーン車を使わせろ等、言いたい放題。
儲かってるなら、それでもいいかもしれないが、会社が危機的状況にあるのにそれはなんだといいたい。

この間だって、パイロットがスッチーを操縦席に入れて、パイロットシートに座った記念写真を撮ってやったりと、非常にうらやましい、いやモラルの欠片もない行為をしてるわけだ。

どんな仕事であれ、お客により高いベネフィットを提供するのが、仕事であるという意識を忘れていないか?


どーせあれでしょ、ナショナルフラッグキャリアだから潰れねーよ。
とか思ってんでしょ?



そんなダメダメなJALですが、西松社長には期待しています。
JALの皆さん、全社一丸となって、モラルを持ち、安全で上質なサービスを提供してください。

なーんて、云う資格がそれ程無い事に気付いたので、これはJALの株を買うしかないなと思いました。

修行の成果

20070406190714.jpg


やりました!!
修行の成果が本日花開きました。

JALのステータスであるJMBサファイヤ、キター!!

本来ならば、年間50回程度飛行機に乗らなければゲットできないのですが、JALの年度末大バラマキキャンペーンを利用して、12回で貰っちゃいました。

下から2番目、上から3番目のステータスですが、俺にはコレで十分。
もう一つ上のステータス、プレミアを狙ってみたい気持ちもあるけど、修行でこれ以上の出費は厳しいよなぁ・・・。


早速、先日もblogに書いた、このステータスのサービスが一生受けられる(!!)、JAL Global Clubへの入会申込書を送ってくれ、とJGC事務局に電話をかけるが、ずっーと話し中。
やはり、修行僧はかなり痛んだなぁ、もとい、居たんだなぁ。

ちゅうか、トイレ行く度に何回も何回も電話を掛けたんだけど、兎に角ずっと話し中なので、四時頃昼飯に出かけた時に、JALカードのお姉さんに別の窓口の電話番号を教えて貰い、そこに電話。
→ でも話し中(^^)

ここも修行僧だらけかよ(←俺もそうだけど)、と思ったが、4~5回掛けたら繋がりました。

受付の方に、もう今日は何回も聞いただろう話をすると、月曜日に速達発送で申込書をご送付申し上げます、とマジに偉く丁寧にご対応いただきました。

JALの担当デスクの皆様、
バカチン&セッカチな修行僧相手に、一日ご苦労様でした。

全然痩せない

うわぁ~。
全然痩せない、っていうか月1Kgのオーダーで太ってるやんけ!!

結構ヤバイです。
冬だから、と言う事もあるだろうけど、今までと同じ方法ではもうアカンな。

現在次の一手を考え中。
助けてドラえもーん!!

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

またバージョンアップかよ!

UX-1.jpg

またDVDプレイヤーがバージョンアップするらしい。
案内はこんな感じ。


・アナログ系のビデオDACにアナログデバイス社製の14bit/216MHz最新ビデオDAC・ADV7324を採用
・デジタル系にはアンカーベイテクノロジー社製の最新LSI ABT1018スケーラーとI/Pコンバーターにジェネシス社製FLI2310を採用
・映像出力系は1080Pに対応するHDMI端子を装備。
・HDMIは、より高画質再生が可能な最新のVersion 1.3を採用。


またしてもホームシアターマニア以外には呪文のような説明がつらつら続くが、兎に角映像が綺麗になりまっせ。
と云うコト。

んで、バージョンアップ料金は驚異の税込み21万円也。
もう、アホみたいに高いです、ハイ。

去年も10万5千円のバージョンアップをしたわけですから、これでバージョンアップだけで30万円超でっせ。あり得ない!
しかも、今回のバージョンアップでは、映像の出力端子がDVIからHDMIに変更されるので、プロジェクターと繋ぐケーブルまで変更しなければいけないのだ。
これがまた天井裏を走っているので、取り替えるのがやっかい。
バージョンアップしたら、ケーブル+工事費で更に15万円は覚悟しなきゃいけない。

とかなんとかいいつつ、もう申し込んでしまったバカチン街道まっしぐらな男気溢れるぷるるんでした。

theme : ホームシアターと映画と音楽
genre : 映画

修行、なんかしちゃったりして

どーも、久しぶりな三日坊主ぷるるんです。

去年辺りから、飛行機会社マイレージの魅力に取り憑かれてしまいまして、こつこつとセコイ技を駆使しつつマイルを溜めています。

いまどれぐらい溜まっているかというと、成田-ニューヨーク間のビジネスクラス往復5回分程度。
ちゅーか、恐ろしい程溜まってるな・・・。

で、もっぱら飛行機で飛ばず、陸で貯める"陸マイラー"なぷるるんなんですが、今年は違う!!

JALが開催した決算対策と見られる、FOP(フライオンポイント)ばら撒きキャンペーンに踊らされて、3月は東京-大阪10往復&北海道日帰り旅行をしてきたのであります。
ってか、マジでマイレージや飛行機に興味無い人から見たら、タダのバカチン野郎。

しかし、しかしです、そのキャンペーンが凄まじくて、1回JALで飛ぶだけで2000FOPがget可能+初回4回搭乗時には10000FOPプラスされる、正にバラマキ。

このFOPっちゅうのは、これがJALのお得意様ポイントみたいな奴で、コレを1年間で20000FOP溜めたらJMBクリスタル、50000FOP溜めたらJMBサファイヤという上級マイレージ会員になれます。
特にサファイヤになるとマイル加算率が100%UPしたり、空港内ラウンジが使いたい放題、手荷物が優先的に出てくる、キャビンアテンダントが名前付きで挨拶してくる等々と、えろっちいおっさんには垂涎のサービスが受けられるのですが、まぁ基本的には50万円分ぐらい飛行機に乗らないといけないのだ。
それがこのキャンペーンだと1/5位でできちゃう。
更に更に、俺はJALカード club Aというクレジットカードを持っているので、上記サービスがカード解約するかJALが破綻(こっちの方が現実的か(苦笑))するかまで、一生特典が受けられます。
ってなわけで、3月は修行。ひたすら修行。

にしても、やっぱり他人から見たら、タダのバカチン。

theme : マイレージ
genre : 旅行

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク