FC2ブログ

G.W明けが楽しみ

世間的には黄金週間を間近に控え、そわそわしているのではないでしょうか皆さん!

俺も、そわそわしています。
というのは、G.W.明けはボーナス商戦に向けた家電商品の発表ラッシュがあるからなのですよ!

特にカーナビの発表が、大体5/10前後に集中しますから、あーワクワクする。

今年はパナソニックは一足お先に発表したのだけれども、今回はフラグシップカーナビであるストラーダFクラスの発売は秋にします、という予告だけ。なんじゃそりゃと思ったけれど、なんとblu-ray+WXGAのタッチパネル液晶の搭載という、ダブル世界初の超絶意欲作らしい。

迎え撃つカロッツェリアですが、順当に行けば、今年はマイナーチェンジなのだけど、オートモビル向けに社内のリソースを集中する、と先日発表したにもかかわらず、商品力でライバルのパナソニックに水を空けられるわけにはいかないッスからね。

スマートループが一段落した今、どういうコンセプトで攻めるのか!



ちなみに俺はカロッツェリアファンで且つ2年毎に買い換えているのですが(←マニア)、2009年モデルが魅力ある商品じゃないと、今年は買ってやらないよ。
スポンサーサイト



theme : パーツ
genre : 車・バイク

渋谷が肉だらけ

なんかクォーターパウンダーが全国展開するとかしないとかで、
それを記念して(多分)、渋谷のマクドでクォーターパウンダーチーズのセットにTシャツが付いて500円というセールをやっていた。

モチロン、ミーハーな俺は参加してきましたよ。
IMGP2051.jpg
っていうかスゲー人。
なんか出口でお笑い芸人が来ていたのだけれども、誰か分からなかった・・・・・。



で、それはそうと、スゲーのが、マクドと同じビルに入っているビックカメラ!
マクドのレシートを見せたら3%引きでっせ!!
商魂たくましいなぁと思った俺でした。
IMGP2039.jpg

theme : マーケティング
genre : 就職・お仕事

308cc 続報2

プジョーの新オープンカー 308ccの続報が、営業さんから来ました!

5/15 プレスリリース
5/29 千葉県のとある場所で実車お披露目
5/30~31 特別内覧会
6/7~9 デビューフェア

という感じらしいです。

プレスリリースに先立って、営業マン向けのセールストレーニングが開催されるようなので、
そこで新しい情報が入ったら、またくださいなと言っておきました。

でも、こないだも書いたように、どうも買う気はあんまり無くなってきたんですよね~。

theme : フランス車
genre : 車・バイク

レンズキャップその後

昨日ビックカメラから電話が掛かってきた。
詳細に書くと、長いし超ムカツクので要点だけにするけれど、

レンズキャップは単体で取り寄せ可能で、レンズを預かる必要がないんですが、
という返事。

なんやねん、一週間以上掛かってそれかよ!

theme : ひとりごと
genre : 日記

308ccの続報

308cc_20090420141524.jpg

6月日本上陸予定のプジョーの新型オープンカー「308cc」についての記事を書いたところ、
アクセス数が以上に上がってしまいましたので、これは続報を載せる義務があるな、
という感じですから、プジョーの営業マンに突撃取材した結果を報告します。

1.308ccのデビューフェアーは6月の第一週にやる予定
2.価格は未定
3.日本上陸のグレードは3タイプ(MT仕様が1でAT仕様が2タイプ)
4.ATは(多分)4速(えええええ、なんじゃそりゃ!)
5.エンジンはガソリン1.6l+ターボでディーゼルは無し(ええええええ!)

待望のディーゼルも無いし、オートマは4速だしで、
今年で5年目の車検だし、買い換えも検討したけれど、
なんか、買う気がだんだんと削がれてきました。

コリャ、マイナーチェンジまで待つかなぁ・・・・・・。

theme : フランス車
genre : 車・バイク

308ccが発売日決定??

先日プジョーから手紙が来ました。

内容はGW中の中古車フェアのお知らせでしたが、
さらっと、末尾に
「また、6月に発売になる308ccの先行予約も開始しました。」
と書いてある。
0000019603_3_770.jpg
ん? もう出るの?

明日、営業マンに電話してみようかなぁ。

theme : フランス車
genre : 車・バイク

レンズキャップを紛失

なんだか最近はどうでも良い事書き捨てblogになってきた感じなのですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今はPentaxのK-mというデジイチカメラを使っているのですが、今まで何度も落としては親切な人に拾って貰うと言うことを繰り返してきたレンズキャップを、遂に紛失してしまいました。

多分、渋谷駅のどこかに落としたんだと思います。

で! 渋谷のビックにレンズキャップの取り寄せをお願いしたら、一週間も待たされた挙げ句、

「このレンズのキャップは取り寄せできまへん、修理に出したら譲って(有償)やってもええで」

と言われちゃいました。

えーん、ペンタックスのけちんぼ!
レンズキャップぐらい寄こしてよ!


汎用のレンズキャップは安い作りで、プラスチッキーで嫌なんです。
純正のヤツは金属削り出しで、しかも裏側は起毛処理されていて超良いのです。

しかし、一番使用頻度の高い、DA35mm Macro Limitedレンズを修理に出すのは辛いんだよなぁ。
等と思いつつ、結局修理に出しましたとさ。

店員の、一ヶ月くらいかかると思います、の言葉にビックリ。
も、もしかして、キャップも受注生産??

theme : ひとりごと
genre : 日記

やすべえが輝いた日

俺んちのマンションの廊下に造花が置いてあるんですが、
(下の写真の奥の方にあるヤツです)
IMGP1935.jpg
これがもうね、すごく品のない安っぽいモノで見る度にゲンナリします。

ま、言っても始まりませんから、この話しはおいておいて、

会社の近所に、"つけ麺屋やすべえ"というラーメン屋があるんですが、
結構毎日人が並んでまして、しかもそんなに飛び切り美味いという感じではないので、
なんでかなぁと思ってました。

味としてはがっつり鰹系というより鰹が効き過ぎていて、少々ウザイぐらいな感じです。
しかし、ここでしか食べられない味と言えば味ということもあって、ですから、並んでるし、食べに行きたいなぁと思うことは大体半年に一回あるかないかという感じです。

ところが!
俺は真の"やすべえ"の喰い方を、本日発見してしまったようです。
それはタマネギ!

カウンターの壺の中にご自由にお取りください的に入っているタマネギ。
これとスープの相性が抜群であると気付いてしまいました。

ある程度多めに入れるのが勝利のコツであります。
鰹のガッツリ感が薄れ、なめらかな感じになりまくります。


これならば一ヶ月に一度は行っても良いのではと思いました。

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ヴァルキリープロファイル

友達に借りたので、今更ながらPSP版のヴァルキリープロファイルをプレイしてみた。

なんというか、とても不親切なゲームでビックリ。
ストーリーも導入も、なんか置いてけぼりの感がめちゃめちゃ強く、なんだか訳が分からない。

自分が何をして良いのか、分からない。
だからといって色々な事ができるのではなく、ひたすら紙芝居を見させられて、
時々自分でキャラが操作できるんだけれども、それが何ら世界に影響を与えている気がせず、
もしかして、俺はプレイヤーとして失格なのではないか、とすら感じてしまった。

まだ冒頭なので、もう一寸やってみようと思う。

theme : PSP
genre : ゲーム

黒字で行けそうだ

ウチの会社は二月末決算でして、棚卸し等色々計算してきたのだけれども、
平成20年度も黒字で閉められそうです。

今年の8月で会社設立して10年。
10期連続の黒字決算は誇らしいし、
なによりも、お客様ありがとうございます、という気持ちで一杯です。

次の10年も、生き残って、そしてお客様によりよいエンターテインメントを提供できるよう、
しっかり働きたいなと改めて思います。

theme : 経営
genre : 政治・経済

今日ウソ付いた回数

今日は4/1なので、大手を振って嘘が付ける。

今日ウソ付いた回数は今のところ5回。

theme : ひとりごと
genre : 日記

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク