FC2ブログ

また風邪

また風邪だよコリャまた。

厳しいけれど、今週は休めないので、騙し騙し行くしかない。
キビシー!


あと、今日は二度目のFX取引をしました。
合計15分程度で約2万円の勝ち。
うーん、ビギナーズラックはまだまだ続くなぁ・・・・・。

俺の取引方法はシンプル。
ポジションを長い時間保持せずに、短期決戦。
儲けを余り追い求めない、です。

ご存知の通り、為替の値動きはリアルタイムでかなり動いているので、相場をまずはじっくり見て流れを掴み、上がるか下がるかを判断して、買いもしくは売りを行います。

読みどおりなら、ある程度プラスになったら、即ポジションを清算。
読みが違ったらある程度待ってすぐ損切り、と言う感じです。

購入している通貨ペアはユーロ/円。
何故かというと、素人判断だけれども、動きが比較的安定しているように見えるから。
この安定しているというのは、すごく重要だと思います。

スワップポイントも考えず、とにかくスキャルピング。
クールに判断して、利益を追い求めすぎないようにすること、
あとはハマらないようにって感じですね。
まぁまだはじめて二日目の超初心者ですけど(笑)

俺の仕事はあくまでも物を作って、世に問うて儲けることですから。
スポンサーサイト



theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

レタス便り

レタス、こんな感じに育ってます。
大きくはなってるけど、なんかこうもっとワシャッとしてほしい感じ。
IGP4778.jpg
来月、収穫できるのでしょうか?


朝顔は、毎日大輪の花を咲かせてくれています。
IGP4776.jpg
こっちのほうは、もうツルが伸びまくっていて、わけの分からん状態になっておりますよ。

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

恐るべしFX

友人がトレーダーというか金融系の仕事で独立して、雑誌に登場したり、本を書いたりしています。
彼がやっていたのがFXで、まぁ興味があったし、最近仲の良いyootさんから進められた事もあって、ちょっくら始めて見たのですが・・・・・・。

デイトレーダーの気分でレバレッジ100倍。
元手10万でちょちょっと3回取引、合計10分ぐらいで1万稼いでしまいました。

うわぁ怖いなぁ。


金融系って、結構エントリーバリアがありますからね、なかなか手を出せないけれど、
一旦手を出して、儲けの味を体験してしまうと、敷居が完全になくなって内在するリスクに築かなくなるんですよね。

しかも、儲けた金は無かった金だと思い込んでしまうから、あぶく銭になっちゃう。


金融を体感し、そしてうまく使いこなす事は重要だけれども、
自分がどういうポジションにいるか、客観的に認識できないと不味いなと思った一日でした。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

パソコン買ったらオマケが・・・・

金曜日から、少々東京を離れます。
ちょいと最近お疲れなので、一日だけでも温泉に入ってこようと思ってます。

_IGP4692.jpg

昨日、会社のノートパソコンを買いに、ビックカメラへと行きました。
スペックは問わないので、安くて使い勝手の良いヤツを思い、品定めしていると10万ちょいのPCが展示品特価で89,800円で売っておりまして、粘って71,800円にして貰いました。

で、まだごねてごねてオマケ付けてよ~、とか言ったら、なんと!
3万近くする、PowerPoint2007を付けてくれました。

まさかそんなモノを付けてくれるとは思わず、あまりのできごとに、あっけにとられてしまった俺でした。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

8/25と26の歩記

◆8/25 ウォーキング記録

 歩数:8627歩
 距離:5.78Km

 連続徒歩時間:27分
 消費カロリー:338kcal


◆8/26 ウォーキング記録

 歩数:11635歩
 距離:7.79Km

 連続徒歩時間:31分
 消費カロリー:447kcal


うーん、ちょっと中途半端なウォーキングですなぁ・・・。

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

不具合かと思っていたけれど…

先ずはPentax K-7+Pancalor 80mmで撮った渋谷。
IGP4719.jpg
いやぁ色がいいなぁ東独ツァイス!



さてさて、話は変わって、今日はblu-rayレコーダーのお話です。

俺の持っているBlu-rayレコーダー BDZ-X95 ですが、いやぁイイです。

録画するのが超楽。
検索機能充実だし、動作レスポンスも(ホントはもっと速い方が良いけど)まあ快適。

勿論不満はありますよ~。

例えば、同時にできる事が制限されているところ。

録画1で録画していると、実際にはもう一個デジタル放送チューナーを通でいるにも関わらず、テレビに送出するチャンネルが変えられないのだ。
普通の家は、テレビはテレビのチューナーで見るから良いかもしれないけれど、テレビのない我が家では、これはちと厳しい。

そしてそして、スゴク便利なチャプターを付けてくれる機能「お任せチャプター」は録画1でしかできないし。そうだ! 録画始めたら、blu-rayも見れなくなるんだ!!

これにはガッカリでしょ・・・・。
ま、PS3で見りゃいいんだけどね。


で、実はこないだから録画した番組が、誰も触ってないのに・・・
いつの間にかHDDから消えてしまう、ギャーーー!!!

という、トイレの花子さんもビックリな現象が起こっていて、コリャ不具合だわなと思ってたんだけど、面倒くさくてホッタラカシにしていたいて、しかし、こないだプロジェクターが壊れていた一ヶ月間の間に、見たくて自動録画にしていた番組がほっとんど消えていたので、流石にソニーにメールを送りつけました。

そしたら・・・・・・・・、

//ソニーのメールから抜粋
本現象につきましては更新の設定が「入」になっていることが
原因の可能性があります。

毎回録画の設定をし、更新が「入」になっている場合
前回録画したものを消して、毎回更新しながら録画します。
詳細は取扱説明書39ページを確認お願いします。

予約録画をする際、設定画面で「更新」を「切」に設定し
録画を行っていただけますでしょうか?



んんんんん? 更新? ああーっ[入]になってるよ!!!

ってな感じで、解決しそうです、ンガググ。

theme : 電化製品
genre : ライフ

三菱、結構頑張った♪

白物家電(といいつつ最近は白がデフォルトじゃないけれど)、秋冬商戦発表会の口火を切ったのは、通称"メルコ"こと三菱さんでした。

去年家電関係の発表は、ボツボツじゃなくて纏めてやるべし、その方がニュースとしての取り上げがよくなるよ、とこのblogで書きましたが、今年は三菱さん、白物だけじゃなくAV家電も一緒にお披露目です。

おお、纏めたな!

というよりは、この不況で纏めざるをえなかっただけかもしれんね・・・・・・。


それはそうと、今回は発表と同時に特設サイトを作って公開しています。
結構、頑張ってます!

さて、今年の三菱の目玉機能は、"光"だそうです。

野菜室にLEDを照らして、野菜の栄養価をアップする機能は以前から付いていましたが、
青色LEDで脱臭や除菌を行う機能が新設ですね。

氷もLEDでカルキ臭を減らしてくれるそうです(本当か??)
地味に良いなと思うのは、ミネラルウォーターを使っても製氷OKなところ。
ミネラルウォーターはダメっていう冷蔵庫は結構あるんですよね。


省エネ性能は昨年の20%減らしく、これは結構凄いです。
もしかすると今年一番省エネなのは三菱かもしれません。

その他、冷凍庫の機能はやはり凄くて、霜付きが30%減というなかなかこれは地味ですが、凄い部分をアピールしています。

三菱の冷蔵庫は、毎度思うのですが、しっかり消費者の声を聞いて不満に対して優先的に対応してそれをアピールするというのがここ数年のパターンですね。
実直な作りだと思います。

しかし、おもしろみにかけるのも事実です。

今回一番ウリにしたい"光"ですが、別に他社は前からやっていた部分でもあるし、
新しさは特に感じません。

じゃあ、三菱の冷蔵庫はダメかというと、そうではなく、特に冷凍機能は他社に比べてズバ抜けて性能が良いと思ってますし、マーケティング的な"ウリ"の部分以外がいつも地味だけど、本当に良くできていると感じます。


あと!

今年、なかなかデザイン頑張ったようです。
去年までは、本当に垢抜けない、へぼーいデザインで、

これは家に置きたくないなぁ、と思ってたけれど、今年はまるで三菱の冷蔵庫じゃないみたい!
実物見んとなんとも言えないけど、結構イケてるんじゃないでしょうか。

hikari_bic.jpg


ただ、最上位機種がオールフレンチドアでドア空け後の引き出し形式になるのでここが使い勝手として、吉と出るか凶と出るかですね。

この形式ってあんまり売れた実例を知らん。

theme : 電化製品
genre : ライフ

最近泊まりが多いかなぁ・・・

◆8/24 ウォーキング記録

 歩数:3015歩
 距離:2.02Km

 連続徒歩時間:0分
 消費カロリー:124kcal


はい、泊まりました!!
頑張ってまーす!

IGP4715.jpg

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

8/23のウォーキング便り

◆8/23 ウォーキング記録

 歩数:153341歩
 距離:10.27Km

 連続徒歩時間:88分
 消費カロリー:597kcal

麻布十番祭りに行ってきました!!

麻布十番駅で待ち合わせたんだけれども、もちろん俺は家から歩きで向かいます(4Km強)。
汗だくで合流、でもへこたれずビール。うまい。

その後、浜松町まで東京タワーを見ながら&14Kgの生命感あふれる米俵(!!)
を抱えつつ歩き。
流石に堪えた・・・・・・。

明日は大丈夫かな。

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

今週は新製品発表ラッシュか?

先週はボーナスを狙った白物家電やパソコンの発表がありませんでした。

パソコンだと秋冬モデルを、(気の早い)富士通や(富士通と競っている)NEC辺りが我慢しきれずに何らかの発表をしている頃だと思うんですけどね。
白物の方も、シャープ、松下辺りが20前後に発表していても追い感じなんですが・・・。

となると、今週は発表ラッシュとなるのでしょうか?

ただ、量販店を見ても、どうも在庫調整ができていないようで、超特価の投売りもあんまり見ていませんから、ひょっとすると、Windows7を睨んで、もう少し後の発表になるかもしれません。

7には、各社期待しているでしょうね。


Windows7は、マルチタッチ対応ですから、できればどこからかは面白い試みの(サーフェイスみたいな??)PCが出てくることを期待したいです。

HPかな、ASUSかな、それともSONYかな??


各社本当は気合を入れたいだろうけれど、この経済状況では難しいでしょうね。


でも、新OSのローンチです。
期待したい、よね。

_IGP4767.jpg

theme : 電化製品
genre : ライフ

8/22のサボり禄

◆8/22 ウォーキングサボり記録

 歩数:3949歩
 距離:2.64Km

 連続徒歩時間:10分
 消費カロリー:8.9kcal

ええ、会社に泊まりましたとも!

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

ちょいと暑くなってきましたね

八月も終わりに近づいて、なんだか逆に熱くなってきましたね。

今年は殆どクーラーかけずに寝てたんだけれども、昨日は流石に寝るまで付けてました。
クーラーかけて寝ると、次の日ちょっち身体がだるい、
しかしかけないと寝苦しい、うんジレンマでありゲーム性だ。


さて、昨日も結構歩きましたよ!
 歩数:18201歩
 距離:12.19Km

 連続徒歩時間:118分
 消費カロリー:681kcal


知り合いとダイエット競争をする事になったので、気合いも入りまくり!

theme : ひとりごと
genre : ライフ

8/20の歩記

◆8/20 ウォーキング記録

 歩数:15111歩
 距離:10.12Km

 連続徒歩時間:88分
 消費カロリー:573kcal

歩いてます! 昨日は六本木から自宅までウォーキング。
途中でマクドに寄りたかったけれど、ぐっと我慢。

少し根性が付いてきたようです(苦笑)

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

ゲームショウに出展!

先日は、東京ゲームショウに出展されるタイトルの第一次プレスリリース日でした。

さて、10年を迎えたウチの会社ですが、ゲームショウに初出展します。
小さなブースですけれどね!

出展タイトルは、携帯電話で(多分)世界初となる、ネットワークリアルタイム2DアクションRPG!!
と、それに連動するゲームの2本。


そして、ゲーム内でストリーミングでムービーや音声を再生できる、画期的なソリューションです。

ゲームショウは9/24~27の4日間。
これから準備含め、色々と難しくなっていくでしょう。

招待状はまだ結構ありますよ。
行きたい、と思っている人は(俺の知り合い限定ですが)、遠慮無く連絡くださいね。


_IGP4670.jpg

theme : ゲーム
genre : ゲーム

8/19のサボり記

 歩数:4786歩
 距離:3.58Km

 連続徒歩時間:0分
 消費カロリー:191kcal

昨日もサボりました!
ではなくて、昨日は歩いて自宅に帰ったのだけれども、
夜中だったので昨日分にカウントされていないだけ。

その代わり、8/20はこの時間で9000歩を超えてます。

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

東京マラソンにエントリー!

去年はエントリー抽選で落選、という走る前に脱落してしまった東京マラソンですが、
l今年も募集を開始しています!!



去年は誘った会社内の人間が当選して俺は落選ですからね、今年は誰も誘いませんよ!


早速エントリーしてきました。

theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

8/18の歩き禄

 歩数:5356歩
 距離:3.58Km

 連続徒歩時間:23分
 消費カロリー:194kcal

あはははは、昨日は歩いていないッス。
会社に泊まったので・・・・・・

夏はビールが美味いね!

夏はビールが美味いッスね!

最近は「のどごし生」を堪能しています。

ジックリと飲む発泡酒じゃないですけれど、名前の通りのどごしが良くて、
生ビール感がかなり伝わってきますよ。

安いし、風呂上がりにはグビッとやって「これやがな!」であります。


さて、話は変わって、目黒にあるラーメンゼロ。
以前行ってなかなかと書きましたが、再来してきました。
_IGP4556.jpg
あれっ、こんなに濃い味だったっけ?

というのが最初の感想。
出汁のエグみは以前より押さえられていると感じたモノの、全体的に濃くなっていて、プラス1を入れても、どうもおおっ、味が変わったぜ!!と言う感動が無くなっておりました。

以前のような行列もなく、すっと入れました。


しかし、コンセプトは俺は応援したいですから、また喰いに行きます!
今度はつけ麺に挑戦したいと思います。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

8/17の歩き日記

 歩数:9054歩
 距離:6.07Km

 連続徒歩時間:27分
 消費カロリー:363kcal

昨日はですね、歩いて帰ってたら日付け変更線を超えてしまって、いやや、日付が変わってしまって、その後に歩いた歩数が翌日分になってしまったんです。

俺の万歩計は日にちで管理されてますので・・・・・・

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

再びテレビのない生活

もう一ヶ月ぐらいテレビのない生活を送っております。

理由はプロジェクターのランプが切れてしまったからでして、まぁいいかと注文するのを放っておいたら、いつの間にか、時間だけが進んでしまったというところ。

まぁ、しかしテレビのない生活にも慣れますな。
今頃blu-rayレコーダーは、HDDの容量が満パンになりまくっているんだろうなぁ。

心残りなのは、yootさんから頼まれて録画した忌野清志郎の特集番組をダビングして渡せていないこと。これは早くせんとね!

ってなわけで、秋葉原に買いに行くのは多分時間的に無理くさいので、ネットにて注文しました。

送料込みで47,080円也。

た、高けぇ……
しかもメーカー取り寄せだって。
到着はいつになる事やら、トホホ。


_IGP4678.jpg
このモノモノしいアンテナはウチの近所にある某衛星TV会社のヤツ。
Pancolar 80mmで撮りました。
快晴だったのに、空が青く写ってないね(苦笑)

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

8/16の徒歩便り

 歩数:11699歩
 距離:8.06Km

 連続徒歩時間:60分
 消費カロリー:453kcal

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

Pancolarの描写

今日は旧東ドイツのレンズ、
CARL ZEISS JENA Pancolar 80mmをカメラに付けて出社です。

ふっるーい、M42スクリューマウントレンズですが、なかなか解像度は良いです。
最新設計のレンズに比べると、そりゃ負けちゃいますれどね。

_IGP4684.jpg

色収差も、今のところ感じる写真は無いです。
いやぁ凄いなぁ。

仕様上中央部重点測光とスポット測光しか使えないので、露出が荒れる時もあるし、
なーんか、オートホワイトバランスが上手く取れないようで、特に暗い場所じゃ暖色系に転んじゃう感じなんだけれども、それもまた楽しみということで。


あとね、今更ながらフード付けんとアカンような気がしてきました。(シロート丸出し)

theme : PENTAX K-7
genre : 写真

超広角のレンズが欲しいなぁ

カメラの趣味、思いの外長続きしています。
ある程度お金掛けてますさかいねぇ、続いてくれないと困るケドネ・・・・・。


さて、カメラを買って8ヶ月。
今まで買ったレンズのラインナップですけれど、

PENTAX DA21mmF3.2AL Limited
PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited
Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50 ZK
Carl Zeiss Jena electric Pancolar 1,8/80mm MC

と、いう感じです。
ズームレンズはナッシング。全て単焦点という男らしい(??)ラインナップ。

焦点距離は、21mm/35mm/50mm/80mm。

俺のK-7はAPS-Cカメラなので、実焦点距離は35mmフィルムカメラ換算だとそれぞれ・・・

31.5mm/52.5mm/75mm/120mm

ということになりますね。
_IGP4635.jpg

とりあえず今はこのラインナップで困っていることは、Pancolarで撮ると露出やホワイトバランスが安定してくれないことを除いて、ほぼ無いのですが、強いて言うならばもっと広角のレンズが欲しいなぁと。

俺は広角28mmという画角が結構好きで、風景、特に自然や人のいないビル群などを撮る時には、それはもうピッタリな画角でして、コンタックスのTixもその画が撮りたくて買ったようなモノです。

いやいやお前は31.5mmを持ってるやないけ、似たようなモンやろ、と思うかもしれませんが、広角側の1mmって、結構違うモンなのですよ。


また、欲を云うと24mmとか20mm以下とかも体験したことが無いので、そんな超々広角な画角でも撮ってみたいなぁ、とも思います。

となると、こういった感じのレンズがあるんですね。

PENTAX DA12-24mmF4 ED AL
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5DiⅡ

しかし、やっぱズームレンズだけあって暗いなぁ。
などと思っていたら、ペンタックスから「DA★11-16mm F2.8」というレンズが秋頃に登場予定という情報をハッケン!!
情報元のサイトでは、トキナーのAT-X 116 ProのOEMじゃないかと書かれてある。

DA★レンズだから高くなるだろうけれど、レンズ内超音波モーターとか防塵防滴になったり、クイックシフトフォーカスシステムに対応するんやろうなぁ。

うーん、ホンマに出るんやったらかなり欲いッス。



◆昨日の徒歩便り
 歩数:11842歩
 距離:7.95Km

 連続徒歩時間:83分
 消費カロリー:465kcal

theme : ★カメラ&レンズ・機材
genre : 写真

う、うなぁぁぁぁん

富士フイルムの世界初、一般向け3Dカメラ「FinePix REAL 3D W1」を買ってやろう!
と、渋谷のビックカメラに行ってきました。
REAL_3D0.jpg

もう買う気満々で、カードを手にしつつ売り場にgo!!っすよ。

しかし、実物見て、ちょいと物欲が収まって来ちゃいました。

まずね、デカイッス。
あと、これは製品の写真が出たときから思ってることなんだけど、デザインが悪い。

肝心の3Dの見え方は、というと、ちょいと昔、5~6年前でしょうか、DoCoMoのケータイで3D対応のケータイが出ていたんですが、それと同じ感じなんですね。
残念ながら、広告のように画像が飛び出して見える感じはしない。
どちらかというと、奥行きがあるって感じですか?

それはそれで凄いんですけれど、期待度が高かったせいで、ちょいとガッカリ。

あとね、とにかくね、見てると目が超疲れる。
慣れるのかもしれないけれど、あれはシンドイ。かなりシンドイ。

背面液晶の解像度が低いせいで、写真も荒く見えてしまいます。


操作性ですが、見ただけでコリャ触りにくいやろう、と感じていた液晶左右のボタン類は、意外や意外、なかなか押しやすいです。ビックリ。

富士フイルムという会社は、とにかくマニアックな機能を盛り込んでくれる嬉しい会社なんですけれど、そのせいで使いにくい面もあるんですよ。

とにかく今回の製品は3Dカメラの初号機ですから、ホントに気軽に手軽に3Dが楽しめるようにするべきだと思うんですね。

3D写真を撮ろうと思ってmodeを押すと、3D何とかというモードが2つ出てくるんですけれど、これは技術を使って面白い3D写真を撮りましょうというモードなんですね。
で、3D写真を手軽に撮るには、MODEをautoにして、(現在が2Dモードなら)左下のボタンで3Dに合わさんとアカンのね。

でもさ、普通3D写真が撮りたかったら「3Dなんとか」って書いてるモードを選ぶよね。
3Dを手軽に撮らせたいんだったら、ボタン一個押したらauto3D撮影になるモードに移行すべきだと思います、いやそうすべき。



ってなわけで、今回は見送りかなぁ・・・・・・・。

theme : デジカメ
genre : 写真

あー、コリャ無理やわ

大阪に帰ろうと思っていたのですが、仕事が思いの外溜まっているのと、体調が非常に不安定なのと、そして高速道路が(今は復旧したらしいですが)破壊されているという情報から、これはもう無理やなぁ、と心が折れてしまいました。
おばあちゃんには申訳ないですけれど、もう一週間程度ずらすことにします。

あーぁ、久しぶりに、大阪の友達に会うのも楽しみにしていたんやけどネ。
つーわけで、今年の夏の同窓会は、出席しないのに俺が手配係!!
というワケのワカラン状態であります。

_IGP4575.jpg
仕事でレッド・エンタテインメントさんへ訪問。

現社長とは10年近く前に知り合ったのですが、お仕事で伺うのは始めて(苦笑)
応接間の窓から、東京タワーが間近に見えるって、結構良いなぁ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

大阪に帰ります

おばあちゃんが亡くなって、初盆ですから。
大阪に帰ることとなりました。

無謀にも車で、帰ります。
混むかな? どうかな?

夜中に出れば、なんとか渋滞に巻き込まれずにいけそうなんやけどね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

出てきました! 提案型の製品が!!

デジカメは写真を撮る道具では既に無い、と常々言い続けているのですが、
いやはや、素晴らしい提案型の製品が出てきましたよ!

2009年はデジカメの新しい形が見えてくる(かもしれない)年になりそうです。

先ずは以前紹介した、FujiFilmのFinePix REAL 3D W1
REAL_3D1.jpg
裸眼で見える世界初の家庭用向け3Dカメラ!!
どこまで飛び出して見えるのかは未知数だけど、超期待。
8/8に発売されたようですが、見に行けてません。


お次はSONYのサイバーショット、DSC-TX1
feature_5.jpg
昨年、ハンディカムに搭載して世界を驚かせた裏面照射型CMOSセンサー Exmor Rを採用した、高感度低ノイズデジカメ。
別売のインテリジェントパンチルターを合体させると、顔検出/笑顔認識機能と合わせて、パーティなどで自動的にパン/チルト/ズームして写真をバンバン撮ってくれるスグレモノ。
中の人も大変だ。
デジカメを上下左右にささっと振るだけでパノラマ写真を自動的に作ってくれる機能も搭載。
これぞ提案型! 素晴らしいね。

しかし! 今回のサイバーショットは、全部入りのフラグシップは出していない。
後で、メモリを積んで、更にスタイリッシュな外観のヤツが出てくるはずだ。


そして、ニコン COOLPIX S1000Pj
nicon_pj.jpg
なんと、プロジェクター内蔵のデジカメ。
撮影した写真やムービーを、最大40インチに投影可能。
コリャ、パーティとか旅行とか盛り上がるわな。

ニコンは、無線LANを内蔵して、撮影した写真をインターネットや特定のPCにアップする機能を搭載したカメラなど、なかなか面白い提案をするんだけれども、今回のカメラもオンリーワンですな。

これは、簡易なプレゼンにも使えそう。
利用方法を考えるとよだれがかなり出てしまいます。
じゅるじゅる。

theme : デジカメ
genre : 写真

歩かなくては・・・

忙しさにかまけていて and 食に対するこらえ性が失われつつあるせいで、
どんどんと体重増加中!

このままでは元に戻るのも時間の問題。

というわけで、歩け歩け、ダイエットダイエット!
にチャレンジをせねばならないのです。

ここ最近の風邪引きまくりの状況も、きっと体重が増えたせいに決まっているのだ。

とりあえず、久しぶりに家から会社まで歩いてみた。

服を絞ればだだっと水が出る程の汗。

明日からは換えの服を持っていこうと思った。

IMGP4511.jpg

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

誕生日でした

そう言えば、こないだ誕生日でした!
37歳! まだまだ頑張るぜ!!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

レタス、その後

レタスの種を植えて、そろそろ1ヶ月になろうとしています。
ウチのベランダ、コンクリの壁が高いせいで、家が南向きにも関わらず、床置きのプランターにはあんまり日が入ってくれてないっぽいです。

しかし、レタスは高原野菜、ある程度涼しいところじゃないとアカンのとちゃうか、
などと勝手に思い込んでおります。

さてさて、現状はこんな感じです。
IMGP4472.jpg
左に見えるのは、前回剪定を行った際に、植え替えた物。
大きく育ったら、お友達にこれごとプレゼントするのである。

今日は更に剪定を行いました。
IMGP4473.jpg
これで大分芽と芽の間が開きましたからね、こんな感じでいいんじゃないでしょうか?


抜いたベビーなリーフレタスは、洗ってハンバーガーに挟んで喰っちゃいました。
少し苦みがあって、新鮮で美味い!

大きく育つのが、いやはや楽しみじゃ。

theme : 野菜づくり
genre : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク