FC2ブログ

会社の引っ越し

ふぅ、会社の引っ越しがやっと終わった……。

かなりのお疲れじゃ。
スポンサーサイト



theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

PHSを使い続ける理由

ケータイ電話ゲームを作っているクセに、自分で持っている携帯はそれらが遊べないウィルコム。

電話番号も070で始まるわけで、え! 今時ピッチ、なんて言われることもしばしば。
ウィルコムの人口カバー率は99%で高速移動時でも切れないでかなり粘ってくれるけれど、
やはりDoCoMoに比べると田舎での電波は弱い。

なのにどうしてウィルコムを使い続けているかというと、やはり音声の品質のよさで、
もうね、ウィルコムの品質、遅延の無さに慣れちゃうと、DoCoMoだろうがauだろうがsoftbankだろうが
全然違和感感じまくりだ。

未だに携帯同士で話していると、会話のタイミングが狂っちゃう時がある。


だから、070はやめられない。
去年からはおサイフケータイも使えるようになったので、より手放せないツールになってくれている。

ただ、iPhone3GSを持つようになって、webを見たり地図を見たりということはwillcom上ではどんどんやらなくなってもっぱらiPhoneで行うようになりましたね。


やはり、3G網はPHSと比べて圧倒的に早い!



willcomのデータ高速化サービスも、ナビタイムも本日解約。
こないだwillcomから発売された"HYBRID W-ZERO3"におサイフケータイが乗っていたら、
速買いしたんやけどなぁ……。


写真は文とは全然関係なく、夏に社員と行った「まいかいの牧場」の風景。
IGP6095.jpg

theme : WILLCOM
genre : 携帯電話・PHS

キーボードで英語

こないだ、上の子にパソコンを貸してやったらなにやらキーボードと格闘しだした。


abcdefghijklmnopqrstuvwxyz


ABCDEFGHIJKLNMOPQRSTUVWXYZ

APPIE
HICARLAAHDDOH
COMEON
LETTCGO
ANT


アップルはLが抜けてたり、ハイカラドゥーォが何を意味しているのか分からないけれど、書きたいかはなんとなく伝わる。最近の幼稚園児はアルファベットが読めるのかと、焦りつつも少し感心、カタカナは読めないクセに。


しかし、キーボードって、タイプライター時代から変わらない原始的かつなインタフェースだなと、人が打つのを見るたびにそう思う。
けどさ、文字入力インタフェースでこれに変わる効率的なものってないよね。
慣れちゃったのもあるかもしれないけれど。

渋谷には、ケータイで鬼速でタイプしている人達がいるけれど……

結局文字認識も認識率や速度の問題から結局万人が実用上問題ないと感じられるところまで、いってないし。


2010年は間違いなくタブレット元年と言われるようになるんだろうけれども、
さぁ、どうなるのかしら?

theme : 習い事
genre : 育児

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク