FC2ブログ

どないなっとんねんな…

やったぁ! 体重が70Kgを切った!!
と喜んでいたら、もうホンマなんもしてへんのにまた増えてもうてまいっちんぐ。

っていうか食ってるカロリーも高くないぞ、どないなっとんねん。(喰ったものが脂肪になるのは2週間かかるそうだから、あんま関係ないだろうけどさ…)

てなわけで、昨日の夜体重計に乗ったら71Kgオーバーで真っ青になっちゃった。
毎日の体重で一喜一憂するのがナンセンスだとは、頭では解っているものの、なんかやるせなくて、スポーツクラブがお休みの月曜日、いてもたってもいられずに外に走りに行ったとさ。

そしたら! あまりの走れなさに吃驚仰天。
ハートレート150台で15分くらいしか無理ってどういうコト?

五反田 → 目黒 → 目黒郵便局前 → 武蔵小山 → 戸越銀座

というルートで走ったり、歩いたりして自宅に戻り体重を測ったら70.5Kg。
心が折れそうになりました。
スポンサーサイト



theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

3ピースのスーツを

今日学校だったんだけど、もうね、スーツのズボンがでかくてでかくて、
上もダボダボだしで超カッコ悪いにもホドがあったので、スーツ買っちゃいました。

また痩せるつもりなので、既製品の3ピース。

ベストを着るなんて、何年振りだろう。
細身のスーツを着るとより細く見えて超嬉しい。

theme : メンズファッション
genre : ファッション・ブランド

こないだ買ったダイエット食が…

こないだ楽天で買ったヒルズダイエット系(フルーチェ系)のダイエット食
"ブライダルダイエット"が、ビックリするぐらい美味しくない。

っていうか、何か入ってるモンが足らへんのとちゃうんか、
と思うぐらい味が淡泊なのである。

これにはマジでビックリしまくりだ。
絶対もう買わない。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

最近のお料理

ダイエットを始めてから、めっきりお菓子作り、パン作りをしなくなってしまいました。
多分、喰わないからでしょうね(苦笑)

最近はほとんど毎朝娘たちの朝ご飯を作っています。
魚+味噌汁+ご飯+野菜+何か
という黄金パターン。

娘たちがおいしい、おいしくないとぶつぶつ言っているのを聞きながら、
毎日ちょっとづつ工夫をしながら頑張っています。


で、今、本当は食パンを作りたいのだけれども、時間が掛かるし、何より捏ねる時間が大変なのでホームベーカリーに捏ねさしているんだけれども、オーバーヒートになっちゃうんよね。

なので、今俺が一番欲しいのは、BOSCHのミキシングマシーンです。

BOSCH.jpg

コレコレ、コレです。
泡立ても人がやるより全然よいし、なによりコネが超ラクになるもんね。
ホームベーカリーは下の羽で混ぜるけれど、
これだとニーダーだからきっと捏ね具合も良くなるはず。

なにより多めの量が捏ねられるからたくさんパンが作れます。


しかしBOSCHの製品は、値引きを全くしない。
凄い価格統制をしているに決まっている。

値引きしているなと思ったら、並行輸入しているお店だったりする。

なんとか安くならないかと考えたところ、ディノスの割引セールがあることに気付いた!
12月の俺の割引率は13%なので、結構安く買える!

同じようにどこでも値引き販売していない、エレクトロラックスの素敵な掃除機エルゴラピードプラスも安く買えちゃうのだ!!

年末調整で戻ってくるお金で、買っちゃおうかなぁ・・・。

theme : 女の子育児
genre : 育児

釜山ロッテホテルはイイ!!

韓国出張では、ロッテホテル釜山に泊まりましたが、
ここのサウナとスポーツクラブがめちゃめちゃいい!

筋トレマシンもランニングマシンもかなり良いマシンが入っていて、
トレーニングウェアや靴下、靴に至るまでタダで貸してくれるんですわ。

汗かいたらそのまま風呂にどぶんと入れるし、時間は22時までだしでいう事なし。

クラブフロアに泊まったら、利用は無料。
その他の客室でも宿泊客なら安く利用できるので、是非!

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

今回は違うのだ!!

韓国から戻ってきました!!
プルコギに鳥に、刺身に、クリスピークリームドーナツに!!
となかなかいつもよりも喰いまくったおかげで、+1Kgと少し体重が戻ってしまいました、

が! が、ですよ!

俺はいつもの俺じゃないッ!!
って事で、帰国翌日からスポーツクラブ再開。

昨夜は(トレーニング後だけど)70Kgを切って、ほっと一息。

今年、あと2~3Kgは痩せたい。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

ヤバい薬を密輸出??

先日、韓国出張した際、
海外でもダイエットの手を緩めない為にプロテインとグルタミンを持っていったんです。

で、持っていく際に便利だろうと思って一回ずつの量を小分けにして、
綺麗にサランラップでパッケージして、
更にカバンの中で粉が漏れへんように、サランラップで纏めてぐるぐる巻きにしたら・・・

IMGP4790.jpg

気付いたらめっちゃ怪しい荷物になってしまいました!
どう見てもヤバいお薬のようで・・・。

どないしようか迷ったんですが、もうサランラップ解くのがめんどくさかったので、
そのまま行くことに。

チェックの際怪しまれるとアカンと思って、堂々と鞄の中を見せながら出国したら、
何も言われませんでした(苦笑)

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

やったぁ!!

やりました!!
体重が70Kgを切ったぞ!

20代前半まで戻りました。

あと5Kg!! もう少し頑張ります。


でも、明日から韓国出張なんよねぇ。
食事会もあるし、どれだけ我慢できるか。


いつもダイエットは海外旅行か海外出張から調子くるっちゃう、
というパターンが多いので、これまた鬼門なんよね。

theme : 宇宙
genre :

痩せて困ったこと

約2.5ヶ月で約12Kgほど減量しましたが、相変わらず筋肉率は上昇してます。
目標体重まで2/3のところまで来ましたが、ここからがやはり難しいところでしょう。

まず今週末から韓国へ出張があるのだけれども、取引先2社と会食がセットアップされているし、現地で美味しいものいっぱい食べちゃうだろうしなぁ・・・・・。
お酒は控えようっと。

それと年末は忘年会シーズンなので、これもハードルだ。


痩せてよかったことはもう沢山あるけれど、実は困ったこともあります。

痩せて困ったこと
1.地面に座ると痛い(今迄脂肪がクッションになっていたという事)
2.服がぶかぶか

特に服の問題は深刻で、今まで買ったスーツはほぼ全滅に近い状態。
タックのないズボンもタックあり、2タックのズボンなんて5タック位になってるよ。

ただ、もう6Kgは痩せたいので、スーツを作り直すのももう少し我慢。
あと6KgでBMIは22になる。

どれぐらいの期間で痩せられるでしょうか・・・・・。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

グルタミン、買ってみた

グルタミンというサプリメントを買ってみました!!

IMG_0153.jpg

グルタミンは、体内でも生成できる非必須アミノ酸ですが、トレーニングをすると、
一時的に欠乏しちゃうそうです。

グルタミンは、筋肉の分解/消費を抑えてくれるらしいので、
トレーニングの効果を、結果的に高めてくれるわけです。

特に睡眠中は筋肉の異化作用(分解される)が起こりまくるわけですが、
グルタミンを摂取することで、異化作用を押さえてくれたり、筋肉の修復に効果があるようですよ。


免疫力も上がるという話もありますし、今日からトレーニング後と就寝前に飲んでみようと思います。

ドーピング街道まっしぐらでありますッ!!

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

ヤバイ、美味い!!

先日、アメリカから個人輸入でプロテインを購入したという話は以前のエントリーに書きましたが、例の後味がゲロの味がするザバスのプロテインを、昨日やっとこさ飲み終えたので、購入したプロテインを飲み始めました。

買ったのは、Syntrax Innovations社のネクターというシロモノ。
値段は966gで$25前後。

たんぱく質の保有率は85%でノーカーボン、ノー脂質。
いわゆる高級プロテインでこの価格はありえないほど安い!
国内だと7~8千円はする。

それに、水に溶けやすいし、何より美味しい! びっくりした!!
ちょっと胃が重い感じはするけれど、後味もフツーのジュースと同じ。
これは驚きだ。プロテインだと言われなければ分からないぐらい普通。

これなら、毎日飲めます。
超お勧め。


IMG_0143.jpg
パッケージがアメリカンサイズ!

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

復帰です

吐き気が続くというのは、診断によるとウィルス性の胃腸炎だったそうです。
(多分)始めてCTスキャンされましたが、造影剤って注射されると、
ウォッカを飲んだ時のように体が熱くなります。
少し頭もぼぉっとするし、何よりも驚いたのが、造影剤を入れられたら、
あれだけあった吐き気が一気に消し飛んだことです。

先生に言ったところ、「そんなことはありえない」とのこと。
偶然だったのかなぁ?

結局先週は殆ど会社を休んでしまって、皆に迷惑を掛け通し。
またたった数日で2Kgも体重が減っちゃった。


というわけで、74Kgの壁は一気に越えれてしまいましたとさ。
週末からは再びスポーツクラブに通い出して(以前よりも軽めに運動)、
今朝は71.7Kg、先週からだとは-0.8Kg程度かな。

何かしらんけど、内臓脂肪のスコアが一気に下がって通常レベルになりました。
それと、BMIが25を切りました!

BMIは22が一番病気の発生率が低いということなので(アメリカの某社の陰謀説もあり)、
これを目指して、あと5~6Kgは行ってやろうと思っております。
でも、もうあんまり無理はしないようにね!

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク