FC2ブログ

あぁ、年末

マジで年末になってまいりました。

今年は、ファミ通でゴールド殿堂を貰ったり、SNSゲームを数タイトルリリースしたりで、
まぁなかなか頑張れた一年でしたが課題も多く見つかった年でもあります。

課題が見つかるというのは、とてもいいことです。
何故かというと、課題が分かれば問題点の解消が可能になるからです。

アールフォース・エンターテインメントはやっとこさ中規模の組織として動き出しました。
今までなかった部制度も出来上がりつつあります。
来年は、これを定着させるために、尽力して行こうと思っています。


仕事収めはまだまだです、今年最後の一日まで、気を抜かずに頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト



theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

もう、年末かぁ・・・

なんかもう年末なんやね。早いなぁ・・・

今日は会社の役員と焼肉。
明日は天皇誕生日で、娘たちと渋谷のプラネタリウムに行く予定。
正月休みにはお菓子とパンや毎日作ってやろうと思っているので、
渋谷の帰りには自由が丘か新宿に寄って、クオカで製菓&小麦粉を買ってくる予定。

24日は弟も呼んでクリスマスパーティ。
30日は年末の買い出し。
31日はおせち料理作り。
1日は明治神宮まで歩いて初詣。
2日は出社
3日は娘たちとキッザニア

うわぁ、イベント目白押しじゃ。


IMGP5191s.jpg

theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

先日は娘の七五三でした

先週、遅い七五三。

着物とドレスをレンタルして記念撮影をして、
そのまま着物で神社に行ってきました。

神社、寺、教会と、
つくづくノンポリなプロテスタントなり。

しかし、写真スタジオ、高い!!

IMGP5168s.jpg

theme : 女の子育児
genre : 育児

結局休めず

日曜日は休み!! と思ったんだけど、会社にいます。
先週やり残した仕事があったので、まぁ頑張ります。
結局10月末から休みは一日も取っていません。
全然苦じゃないけれど。

しかし、今日は夕方に娘たち(と僕の)机が来るので、昼過ぎには一旦上がって家に帰る予定です。
机を置くために家の中はもうしっちゃかめっちゃかなので、片づけをしつつ、細かい空き時間を有効利用して、パンを焼いてカレーを作る予定。

今朝冷蔵庫を見たら、玉ねぎとニンニクとカレールー以外の材料はなかったので、にんじんとジャガイモとあと挽肉を買ってこないとね。
あと、ヨーグルトも!

ヨーグルトを大さじ0.5~1入れるだけで、カレーって美味しくなるんですよね。

あと、ジャガイモを1個すりつぶして入れるのと、玉ねぎを完全にあめ色になるまでニンニクの香りを移したオリーブオイルで炒めるのと、肉は合挽きミンチを使うのが娘たちが大好きなカレーのレシピです。


そうそう、ダイエットですが、只今67~68Kgで1週間停滞中であります!

ラム酒レーズン仕込中

今朝はzipパックを使って、レーズンを漬け込んでやった。

しかし、zipのパックは便利だ。
耐熱なので、電子レンジで手軽に煮沸消毒ができる。

漬け込んだレーズンはスペイン産のサルタナレーズン。
100gで約300円と手軽だし、色は薄いけれど味は濃く、美味しいのだ。
ラム酒はルゴルのダークラム。

1~2週間漬けたらOKなので、年末の休みにはこれでパウンドケーキとマドレーヌを作る予定。

最近ダイエットに時間をかけすぎて、全然お菓子もパンも作っていないけれど、
ボッシュのスタンドミキサーも買ったことだし、年末は思いっきり楽しんでやるのだ。


ここ最近ダイエットの話題ばかりなせいかどうか知らないけれど、
明らかにblogのアクセス数が落ちている。

vaioとかデジタル家電の記事を書くとグッとアップするんだけどね。


最近は、会社で運営しているblogの方がはるかに読まれている。

150BPMで50分オーバー!

仕事では、大きなトラブルが生じて、精神をかなりすり減らしながら対応を続けています。
久しぶりに一昨日とその前は生きた心地がしなかったし、会社に泊まりで仕事をした。


昨日はやっとこさ(少しだけ)落ち着きを取り戻したし、
疲労も限界近くまで来ていたので21時前に帰宅。

ただ、そのまま帰宅しても精神的に高ぶっていて、寝られそうにも無かったので、
スポーツクラブで汗を流してきました。

この間トレーニグバカの友人から、150BPMなら1時間ぐらいイケるやろ、
と言われたので、ちょっと頑張ってみたら、しんどかったものの50分オーバーイケた。

最後の5分は速度も登坂角度もアップして、BPMを170手前まで上げてみた。
汗ボトボト。でも気持ちいい!

うーん、結構頑張れるな、俺。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

Sleep Cycleは目覚まし時計の大革命だ!!

小さいころからお寝坊な俺の命題は、如何にして起きるかなのだ。

世界最大の音が鳴るとかいう目覚ましも試してみたが、どうもダメ。

ここ2年ぐらいは年を取ったせいか、そこそこ起きられるようになってきたけれど、
やっぱり時々二度寝とかしちゃうワケです。

いい目覚ましが無いかなと、ネットを探していたら、
起きる時間迄に徐々に明るくなっていく、目覚まし付き電気や
寝ている間の動きを見て、起きやすい時に優しく起こしてくれるという目覚ましを発見。

しかし、結構お値段がはるんですワ。


たまたまこないだ、iPhoneアプリでいい目覚ましアプリないかしら、
と思っていたら、Sleep Cycleという良さげなアプリを発見しました。

IMG_0165.jpg

こいつは、アプリを起動してベッドに置いておくと、
iPhoneの傾きセンサーを使って寝ている間の人の振動を感知して睡眠の状態を判断し、
起きやすい時間に起こしてくれるという優れものなのだ!!

目覚ましの音も、こんなんでホンマに起きれんのかいな?
と思うような癒し系の優しいものばかり。

でも、そんな音楽でも起きれちゃうんよね。
いやぁ、このアプリはオススメです。

しかも、(俺が買ったときは)115円だったし、超お得!!



こいつにはログを残せる機能もあって、どれぐらい寝たのかもしっかりわかります。

今週は・・・、

月曜日 3:48
火曜日 3:45
水曜日 記録取り忘れ
木曜日 3:35
金曜日 4:57

こんな感じ。
実際には寝入るまで時間があるだろうから上記時間よりさらに短いと思われます。
っていうか改めて見ると、思ったよりも寝てへんやんけ。
今週、仕事中やたら眠かったのはそのせいか・・・。

theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク