fc2ブログ

AVローン完済

苦節3年。

DVDプレイヤーとプロジェクターのローンを完済しました。
長かったぁ~。

で、それを記念してかそうでないかおいておいて、昨日、懇意にしているAVショップ アバックさんが開催した、AVアンプ&プロジェクターのイベントに行って参りました。

おお、こないだ発表された、国内最高峰のAVセパレートアンプが展示されております!!
AVP-A1HD、定価735,000円也。
しかもこれはプリアンプですから、パワーアンプを別に繋げなきゃ音が出ません。
denon1.jpg denon0.jpg

高いですが、海外のハイエンドに比べたら1/3程度の値段です。
機能もビックリするほど満載。
物量も投入されていて、クオリティもよさげ。
うぉー欲しぃぃぃぃ!
あまりの物欲汁の放出に、一瞬気絶。

そして、気付くと、何故か領収書と、ローン明細書が右手に握られていましたとさ。

発売は10月末。
ローン支払い開始は8月から。

無金利セールだったからとはいえ、4ヶ月先に発売される商品を買ってしまうとは・・・。
っていうかぷるるんさん、折角終わったローンがまた始まってしまいますよ。
ンガググ。

comment

Secret

おっと

HiViは良く読んでいませんでした。
しかし、リアパネルにそう言う記述があるとすると、GUIで切替えできるんでしょうね。

GUIでの切替えができるならば、しかもIN側out側で別々に設定が可能ならば、結構画期的な商品かもしれませんね。

お値段ですが、ゴメンナサイ、AVACの人にナイショと言われています・・・・。
でも、そんなに安くはなかったです。

デノンはこの製品については値引率が低いそうで、通常は20%も引かないとのことです。

HiViで確認しました・・でもまだ望みあり?

>さてさて、A1HDのHOTですが、2番とのことです。
>と言いますのもTHXの認証関係でそうなってしまった

HiViにもそう書いてありました。

ただ、誌面のリアの写真をよく見ますと
1 GND
2 HOT
3 COLD
23 HOT/COLD SELECTABLE

と記されていますので、ひょっとしたら設定で変えられる
のでは・・・?と考えています。
デノンは従来の製品が3番HOTらしいので、救済措置
みたいな事でしょうか?

そうでなければ、色々面倒くさいですね。
XLRをやめてアンバランスにしますかね・・・

でもまずは、A1HDユーザーになるために、お金
ためないと、これ以上のローンはやばいかも?
ちなみに、おいくらでしたか? 教えられないほど
お安ければいいのですが・・・

A1HDのHOTは・・・

た~じょーさん、初めましてこんにちは。

さてさて、A1HDのHOTですが、2番とのことです。
と言いますのもTHXの認証関係でそうなってしまったとのことです。

日本は2番HOTが多いらしいですが、今後は3番HOTになっていくのではないでしょうか、とはアバックの人談でした。

私としては、プレイヤーのエソテリックUX-1Piが2番HOTですし、HALCROも(多分)2番HOTですから、嬉しい感じなのですが・・・。

はじめまして

ややっ!AVP-A1HDのご購入?おめでとうございます。
私も実はこれを狙っていまして、AVAC恒例11月の商談会で決めようと思っています・・・。

過去ログを拝見しましたら、ハロクロもすでに手中に収めておられるとは、誠にうらやましい限りです。
私も先日、先行投資と致しましてアキュのモデル末期
PX-600を購入いたしました。ただ、7.1CHにはもう
1台パワーアンプが要るので、どうしようか思案中です。
とりあえず、AVプリを優先してパワーの追加は後まわし
になりそうな感じです・・・・(T_T)

AVローンは私も好き?で既に4つ重なっています(^^ゞ
このまま返済の日々が永遠に続くような気がしています。
昔はクレジット一括払いオンリーだったのですが・・・

ところでひとつ質問が、A1HDのXLRのHOTは、何番なのでしょうかね?アキュが3番なので3番ならうれしいのですが・・・・





カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク