

先週のダイエットログ

遂に来てしまいました。
痩せにくい期間・・・。

ダイエットを始めると、毎度そうなんやけど、
そこそこ運動しても、特に食べる物を変えなくても、痩せない時期が出てくる。
っていうか痩せないドコロか、微増する時もある。

二年前もそうで、大体開始してから3週間から5週間程度経つとそうなっている。

医者に聞くと、身体が変化する前触れ、ということらしい。

とにかく、この時期が辛くて、くたくたに歩いて家に帰って体重計に乗って、
「なんでやねん、増えとるやんけ」となると、かなり腹が立つ。

先週はこれが毎日続いたのだ。
イヤになってくる。
しかし、この時期に諦めると、一気にワヤになってしまうわけで、
とにかく気合い入れんと!

と、いうわけで、小雨が続く中、日曜日も月曜日も、濡れつつ歩いたよ、俺。
そのせいか、日曜日の夜、体重計ったら減ってて、マジほっとした。

先週は-0.5kgだったので、目標まであと-6kg
平均歩数は18551歩/日
なにげに週間平均の最高記録更新。
2万歩越えの日が4日もあってビックリした。

theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

書くネタが

ダイエットは連続ものなので、blogのネタとしてはかなりよさげなのではないでしょうか?
リアルでのネタにもなるし。

あと、ダイエットも運動もそうだけど、logに残すという事は、後から思い出して(おっちゃん記憶力が衰えとんねん)今後の方針を決めたり、あとモチベーションを維持するにも役立ってくれると信じてます。

ダイエットブログって割と効果的って言いますよね。
ダイエットでもなんでもそうですけど、他人に見られてるって緊張感って大切ですよね。
特に見知らぬ人に見られてる緊張感。

人って意識した時点で変わってるんダスなぁ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
