FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100colors,100styles!

100colors.jpg

100colors,100styles

PENTAXの新しいエントリ向けカメラ、K-xが発表されました。
このスペックがね、非常にイイ。

ボディは俺も持っていたK-mと変わらずなんですけれど、中身が完全に刷新されて、エントリ機と言うよりも中級機の機能を持った、クラスバスターだと感じました。

しかもカラーを本体/グリップそれぞれ選ぶとカスタムメイドで作ってくれるらしい!
その組み合わせ、100通り。

じっくり見ると、この色はあり得ない!
とか思う物もあるけれど、いやぁ面白い売り方をするね。

PENTAXの親会社であるHOYAは、元DELL(日本)の社長、浜田さんをCOOとしてヘッドハントして、PENTAX事業を立て直そうとしているんですが、こういう発想と実現力は、元DELLらしいと言えばらしいですね。

カラバリは在庫の問題等があるから、よっぽど製造工程や流通を考えないと難しい。
しかもこの価格帯の、それにデジタル一眼だから、よっぽどこのマーケットに対して期待を持っているのだろうし、相当頑張っているのだと思う。
いや、PENTAXは変わりつつある!


小売価格は6万円程度になるだろうと予想されるこのK-x。
初心者用にしてはとにかくスペックが高い。
720Pの動画も撮れるし、ライブヴューも付いている。
さらに連続コマ数は4.7コマと驚きの数字。

撮った写真を手軽に加工できる機能もK-7 +αな感じで実装されているし、文句はない。

サイズは小さいし、これからデジイチを買いたい!! って人にはオススメですよ!

theme : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
genre : コンピュータ

comment

Secret

Re: わぁぁ。

> 100って数だからこそのこの迫力、本気度。
> すごいなぁ。

紫色のカメラがほしかった人には(!?)たまらないサービスでんな。

わぁぁ。

これは面白い!!

100って数だからこそのこの迫力、本気度。
すごいなぁ。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。