FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

90万儲かっちゃった

先月末から昨日まで、約20日間。
空いた時間にひょこひょことFX(外国為替証拠金取引)を元手10万円で始めてみました。

で、結果としては、+90万円強です。
10万円がいつの間にか100万円になっちゃいました。
これは恐ろしいです。

取引始めてから3日後ぐらいに、とある法則を考え付き、その通りに売り買いをしていたら、勝率95%以上であれよあれよという間に残高が増えていったのです!
20日で元手10万が100万ですから、利率900%!!
年率に換算すると、16425%!!!!!!!

んなわけはなく、単純に運が良かっただけです。

勿論、自分なりに相場を予想したり、実験してみたりして投機しましたけれど、
パチンコのように完全予測不可能ではないですが、本業に比べるとギャンブルです。

商売もギャンブル的、ではありますが(苦笑)



投資ではなく投機の話なので、もう多分ここにはFXの話は書き込まないと思います。
ですので、これが多分最後の(FXの)エントリ。

皆さん、FXは基本レバレッジを行使して大きなお金を動かす取引です。
本屋やネットでは、儲かる!! みたいな文字が乱れ飛んでいますが、あんなもん信用なりません。
テクニカルやらなんやらで予測や予想をしてみたところで、100%なんて無いですし、リーマンショックでは俺の周りでも結構な人が結構な額のお金を失っています。


素人は、絶対に飯を喰おうなんて考えない事、余裕のある、勉強する為で失ってもいいぐらいのお金でやらないと、アカンと、やって更にそう思うようになりました。

とにかく儲かっても、損しても冷静にという事です。

ま、始めて半月のズブの素人が語る話じゃぁ無いですが(笑)

物欲が満たせたらいいなと、軽い気持ちで始めましたが、ここまで儲かってしまうと税金ちゃんと払わんとあきませんし、折角なので、このお金は次の社員旅行で会社負担分を減らす為に使おうと思いました。




あ、そうそう、FXやってる人でiPhoneを持っているならSimplex FXというソフトが超便利です。
タダなのにチャートもリアルタイムで確認できるし、ポートフォリオで資産も管理できます。
売り買いはできないけどね・・・・・。

でも近々iPhoneアプリで取引できる証券会社が絶対出てくるでしょうね。

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。