FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHSを使い続ける理由

ケータイ電話ゲームを作っているクセに、自分で持っている携帯はそれらが遊べないウィルコム。

電話番号も070で始まるわけで、え! 今時ピッチ、なんて言われることもしばしば。
ウィルコムの人口カバー率は99%で高速移動時でも切れないでかなり粘ってくれるけれど、
やはりDoCoMoに比べると田舎での電波は弱い。

なのにどうしてウィルコムを使い続けているかというと、やはり音声の品質のよさで、
もうね、ウィルコムの品質、遅延の無さに慣れちゃうと、DoCoMoだろうがauだろうがsoftbankだろうが
全然違和感感じまくりだ。

未だに携帯同士で話していると、会話のタイミングが狂っちゃう時がある。


だから、070はやめられない。
去年からはおサイフケータイも使えるようになったので、より手放せないツールになってくれている。

ただ、iPhone3GSを持つようになって、webを見たり地図を見たりということはwillcom上ではどんどんやらなくなってもっぱらiPhoneで行うようになりましたね。


やはり、3G網はPHSと比べて圧倒的に早い!



willcomのデータ高速化サービスも、ナビタイムも本日解約。
こないだwillcomから発売された"HYBRID W-ZERO3"におサイフケータイが乗っていたら、
速買いしたんやけどなぁ……。


写真は文とは全然関係なく、夏に社員と行った「まいかいの牧場」の風景。
IGP6095.jpg

theme : WILLCOM
genre : 携帯電話・PHS

comment

Secret

No title

全然話関係無いんですけど、iphoneのマップ機能はなんであんなにオバカなんでしょうかね? 
auのezナビの方が100倍使いかってが良かったです。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。