FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年、VAIOの秋冬モデル

そろそろパソコンの秋冬モデルの発表の時期ですね。

今年はoffice2010リリースの影響で、夏モデルの登場が遅めでしたから、
秋冬モデルも遅くなるのでしょうか?

来年第一四半期には、intelの新CPU Sandy Bridgeの登場が予定されています。
このSandy Bridgeですが、intelイスラエルの開発部隊(Core/Core2の開発部隊)が
担当しているのですが、すこぶる性能が高いそうです。
しかも、ノートPCが1stターゲットだとか!

7月には前倒しで製造を開始すると発表しています。
というわけで、今年の秋冬は多分どのメーカーもマイナーチェンジが多いのではないでしょう?


今のVAIOはもう4年以上使っていて、相当ガタが来ているので、買い換えたいと思っています。
(そういいつつずっと使っているけど…)

今年の冬モデルが狙い目だなと思っているのだけれども、
俺の愛用しているコンパクトなTシリーズは無くなってしまったので、
ノートでモバイルというと選択肢はZシリーズになりますね。

しかし、前述のとおり、Sandy Bridgeは相当よさそうなので、
よっぽど面白いPCが出てこない限り、ノートは来年の春モデルを待つつもり。
※しかしintelの発表では、Sandy Bridgeは年末発売のPCに乗るカモという話もあり。

代わりに、家族で使えるようなデスクトップ、というかディスプレイ一体型で
いいのがあれば買いたいなと思っています。

今のところ候補はVAIO Jシリーズかな。


sony styleの主なキャンペーンが、今日の15時に終了する。
出荷調整している感じはあまりないので可能性はそこそこ低いけど、今日はなんか発表あるかもね。

theme : 最新パソコン
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。