FC2ブログ

やっぱマイナーチェンジだったか・・・

SONY VAIOの秋冬モデルが発表されました。

が、が! 全てのモデルでマイナーチェンジですよ。
っていうか、Lまでマイナーチェンジ。
この冬もCore2Quadで乗り切ろうというのか??

まぁ、これは多分3Dモデルへの布石ではないでしょうか。
先日海外で開かれたSONYの発表会で、3D対応のVAIOが参考出展されていましたが、
本当に参考出展でいわゆる大型ノートでした(実際に大型ノートで出すと言っていた)。

だけど、ノートオンリーでTVを訴求しているLやJシリーズで3Dを出してこないのは
ちょっと考えづらいですよね。
ま、今年の秋冬には間に合わなかったという事じゃないでしょうか?

前回のモデルチェンジでタッチパネル化、そしてCorei5/7化したJシリーズは正直Lシリーズよりも
お買い得だし、何より画面の大きさ以外はいいところなし(不具合報告も多いっぽいしさ)なので、
3D対応かそうでないかが、多分次世代Lの差別化ポイントになるのではないかとそう思っています。

とにかく今回の発表で分かったことは、SONYはSandy Bridgeにかなり掛けているのだろうということ。
だから、オールラインナップマイナーチェンジというところでしょうか。

しかし、SONYは無駄にも二度に分けて発表したりするので、
マイナーチェンジもされなかったWやMやBやX、
若しくは新シリーズの発表が10月前半にあるかもしれません、いや、無いかなぁ(苦笑)


とにかく来年のQ1のモデルが楽しみになってきました。
今年は買い替え諦めます。


VAIO typeT君、あと半年頑張ってくれ。

theme : 最新パソコン
genre : コンピュータ

comment

Secret

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

ぷるるん

  • Author:ぷるるん
  • ゲーム屋さん。
    おもろいゲームを作り、刺激的な毎日が送れるよう、ぼちぼち修行中。
ブログ内検索
blogram
blogram投票ボタン
カウンター
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク